グラニは、5月15日、『黒騎士と白の魔王』で「黒騎士アンバサダー」の正式プログラムを開始した。
「黒騎士アンバサダー」とは、ユーザー自身が「黒騎士広報大使」となって、黒騎士の魅力を広めるシステム。アンバサダー登録すると、好きなキャラクターのオリジナルアンバサダーカードが発行される。広報活動が「経験値」として付与され、アンバサダーレベルが自動で上がっていき、アンバサダーレベルに応じて豪華特典がもらえる。さらに、「黒騎士アンバサダー」のタイアップ企画として、「黒騎士アンバサダー & U 」の企画を始動したとのこと。
■「黒騎士アンバサダー」 タイアップ企画(プレスリリースより)
① ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
開催第30回を記念して、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの書類選考通過者約1,000人が「黒騎士アンバサダー」となり、
『黒騎士』のプレイを通して、ファンと交流することができます。審査項目に「黒騎士アンバサダー」があり、SHOWROOMでの『黒騎士』の配信や、アンバサダーレベル上位者への特典として BEST30 確約権などの特典もあります。Mr. 黒騎士の栄光を勝ち取るのは誰か?!こうご期待ください。
② アイドルのアニメソングコンテスト 愛踊祭
全国の現役アイドルがSNSやライブイベントにてファンと『黒騎士』をプレイします。アイドルと一緒にギルドを組んだり、マルチクエストをしたりと、ゲームを通してファンがアイドルを支援できる企画となっております。全国各地で行われるライブイベント会場に『黒騎士』ブースを作り、『黒騎士』を通じた新しいファンとのコミュニケーションを行います。
③ 声優公式アンバサダー、PRモデルなどの各種オーディション
LIVE配信メディアのSHOWROOMでは、芸能人、インフルエンサー、アイドルなど、幅広い演者が『黒騎士』を通じて生配信でファンとコミュニケーションを取ることができます。また、CHEERZでは、声優オーディションなどをコラボレーションで開催します。SMARTGAME全面協力のもと、GAMEユーザーへの大規模告知も予定しております。
■関連サイト
© Grani, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社グラニ
- 設立
- 2012年9月
- 代表者
- 谷 直史
- 決算期
- 8月
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場