LINE、「LINE LIVE」で配信者向けの取り組みを大幅強化…LINEポイントを期間限定で3倍、上位30名に総額100万円プレゼントなど

LINE<3938>は、6月9日より、「LINE LIVE」で、日本最大級のライブ配信プラットフォームとなることを目指し、ライブ配信者向けの取り組みを大幅強化したことを明らかにした。

視聴者から贈られる有償「ギフトアイテム」や視聴者数、コメント・ハート数などのライブ配信が終了した時点の配信結果に応じて配信スコアを算出し、配信者にボーナスとしてLINEポイントをプレゼントしている。

今回、LINE LIVEでは、ライブ配信者向けの取り組みを大幅強化し、配信スコアに基づいてプレゼントするLINEポイントを期間限定で、通常の3倍以上に増やす。このほか、1視聴者ごとに1LINEポイントがもらえるキャンペーンや、1週間で最も視聴者数の多かった配信者トップ30人に毎週総額100万円相当のプレゼントをするキャンペーンも実施しているという。

なお、LINEポイントは、1ポイント=1円として、LINE STOREやLINE FRIENDS公式オンライン ショップの代金として利用できるほか、LINE Pay残高へチャージ 、ユーザー間の送金、指定の銀行口座への出金も可能。さらに、LINEアプリ上でのスタンプ・着せかえの購入や、外部提携先の ポイントに交換することもでき、Pontaポイントなどに加え、Amazonギフト券や nanacoポイントにも交換できる。
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る