コロプラは、本日(7月19日)、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」のユーザー数が7月18日に200万人を突破した、と発表した。これは累計登録者ではなく、登録ユーザー数から退会ユーザー数を差し引いた数とのこと。
「コロニーな生活☆PLUS」は、2005年5月から現在の形式でスタートし、2010年4月に登録ユーザー数が100万人に到達した。そしてその後、約1年3ヵ月ほどで、さらに100万人の上乗せに成功したことになる。
コロプラでは企業テーマとして掲げた「毎日の移動を楽しく!」が多くのユーザーに受け入れられたとし、今後も、位置ゲーと位置情報連動サービスに特化したサービスを提供し続けることで、「ユーザーのおでかけのきっかけとなり、地域を元気に、日本を楽しくする一助となれればと考えています。」としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668