任天堂、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』でver1.5.0アップデートを実施…「連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」の追加や入手経験値の調整など
任天堂<7974>は、7月5日、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』において、ver1.5.0アップデートを実施したことを発表した。なお、ver1.5.0アップデートを記念して、7月6日16時~7月20日15時59分の間、毎日「オーブ×2」がプレゼントされる。
■「連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」を追加!
「連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」を「ストーリーマップ」に新しく追加した。どちらもストーリーのマップを連続してプレイすることができるゲームモードとなっている。「連戦トライアル」をクリアすると、ノーマル、ハード難易度では英雄の翼、ルナティック難易度ではオーブが入手できる。「縛鎖の迷宮」は一度出撃した仲間は縛鎖に囚われて再出撃ができない高難易度のマップで、クリアすると聖印とオーブを入手できる。今後はストーリーマップの追加に合わせて、「連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」も拡充していく予定としている。
■敵を倒した時に入手できる経験値を調整
1.自分とレベル差がある敵を倒した時に入手できる経験値を増やした。敵のレベルが自分より低い時の経験値の減衰が緩やかになる。また、自分よりレベルが高い敵の経験値ボーナスが今までより増えていく。
2.杖で回復した時に入手できる経験値を増やした。
3.★5のキャラクターにも、敵のレベルを高く評価して経験値を入手する機能を追加した。一定のレベル以上でこの機能が有効になるため、特に高レベル帯での入手経験値量が今までよりも増えるようになる。
■戦渦の連戦の機能改善と調整を実施
1.ステージに再挑戦した時、敵のHP、討伐状況が引き継がれるようになった。ただし、敵のHPが多く残っている場合は、ver 1.4.0時と同様、一定の割合減った状態で登場する(敵のHPは、より少ない状態が優先される)。
2.ノーマル、ハードの基本スコアを調整した。新しい基本スコアは以下の通り。
ルナティック…40点(変更無し)
ハード…35点
ノーマル…30点
■ソート機能を強化
編成などでのソート機能に詳細ソートの機能を追加した。複数のソート条件を3つまで組み合わせてキャラクターを並べ替えることができるようになった。
■召喚に機能を追加
召喚トップメニューに、各召喚イベントの残り時間が表示されるようになった。また、ピックアップされている英雄の詳細を確認できる「召喚のお知らせ」へのリンクボタンを追加した。
■購入処理の完了を行いやすく修正
通信のエラーによりオーブの購入が中断された際に購入処理を正しく完了させる「購入処理の完了」ボタンをオーブ購入画面に追加した。 召喚中に購入処理に失敗した場合も、アプリを再起動することなく、「購入処理の完了」を実行することができる。
■兵舎の上限を拡張
兵舎の上限を「500」から「1,000」に拡張した(兵舎の拡張にはオーブが必要)。
■その他の改善、不具合修正
・環境設定に、マップ開始時に危険範囲をオンにする設定を追加した。
・バトルに特殊な勝利条件がある場合、バトルのシステムメニューに勝利条件を表示するようにした。
・闘技場の報酬確認画面で、階級報酬を優先して表示するようにした。
・フレンド削除画面で、フレンドの最終ログイン時間を表示するようにした。
・報酬画面の聖印をタップすると、ヘルプを表示するようにした。
・Android端末でのスリープ時の電力消費を軽減した。
・iOSで、一部のアプリと併用したときに起こるサウンドの不具合を修正した。
■『ファイアーエムブレム ヒーローズ』
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432
会社情報
- 会社名
- 任天堂株式会社
- 設立
- 1947年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1兆6718億6500万円、営業利益5289億4100万円、経常利益6804億9700万円、最終利益4906億0200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7974