フリュー<6238>は、7月28日より、新ホビーブランド『F:NEX(フェネクス)』を立ち上げるとともに、 同ブランド商品を扱う自社EC(電子商取引)サイトを開始する。
『F:NEX』は、 “フリューのフィギュアは次のステージへ”をコンセプトとして、 TVアニメやゲームに登場するキャラクターのフィギュアを中心に企画開発を行う。
これまでアミューズメント専用景品やキャラクターくじの事業を通じて培った、版権獲得力と商品企画開発力のノウハウを最大限に活かした商品を展開する、としている。
また、ブランドの商品を扱う自社ECサイトを同時期より開設し、 より身近で手軽に商品を入手することができる環境を提供するとのこと。
『F:NEX』は、 “フリューのフィギュアは次のステージへ”をコンセプトとして、 TVアニメやゲームに登場するキャラクターのフィギュアを中心に企画開発を行う。
これまでアミューズメント専用景品やキャラクターくじの事業を通じて培った、版権獲得力と商品企画開発力のノウハウを最大限に活かした商品を展開する、としている。
また、ブランドの商品を扱う自社ECサイトを同時期より開設し、 より身近で手軽に商品を入手することができる環境を提供するとのこと。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238