gumi、『ファントム オブ キル』で“ご当地キル姫”による47バージョンのTVCMを放送開始! CM放送記念Twitterキャンペーンも実施
gumi<3903>は、『ファントム オブ キル』において、47人の“ご当地キル姫”による47バージョンのTVCMを放送開始したと発表した。
<以下、プレスリリースより>
■水着になった 47 人のキル姫が「ご当地キル姫」として各都道府県の CM に出演!
この夏『ファンキル』では登場キャラクターの「キル姫」たちとの絆を、ゲームのみならずリアルイベントや全国プロモーションで体感していただくプロジェクト「ファントム オブ ラブ」を展開中。その一環として新 TVCM の放映を開始しました。
今回の TVCM では 47 人のキル姫たちを“ご当地キル姫”に選出し、各都道府県に水着イラストの彼女たちが登場する 47 バージョンの CM を制作しました。もちろん声はゲームと同じ声優による本 CM 限定の録り下ろしとなっており、“ご当地キル姫”から想いが伝わる TVCM となっております。なお、今回の TVCM はエリアごとに各都道府県バージョンが放送されております。
▼放映期間
2017 年 7 月 29 日(土)から 2017 年8月 11 日(金)までを予定 ※全国にて放送中
■ファンラブスペシャルサイトにて全バージョンの TVCM を公開中!
https://pk.fg-games.co.jp/phantomoflove/area47/
■「キル姫にラブレターを送って、告白してもらおう!」CM 放送記念 Twitter キャンペーン開催!
スペシャルサイトの各キル姫ごとのフォームからメッセージを送ると、本キャンペーンの為だけに作られた、限定「ご当地風セリフの告白動画」があなたの Twitter アカウントにダイレクトメッセージで届きます。それぞれのキル姫の個性が 表現されたセリフは必見です。
▼実施期間
2017 年 7 月 29 日(土)から 2017 年 9 月下旬までを予定
▼参加方法
1.ファンラブスペシャルサイト「ご当地キル姫」特設ページ内(https://pk.fg-games.co.jp/phantomoflove/area47/)の各キル姫 CM の紹介欄の「ラブレターを送る」ボタンをタップ(クリック)する
2.投稿フォームからメッセージを送信する
3.メッセージを送ったキル姫から Twitter アカウントへダイレクトメッセージにて告白動画が届きます
▼注意事項
※応募には Twitter のアカウントが必要になります。
※応募時に Twitter アカウントの認証を行います。
※キャンペーンの対象キル姫は 47 人のご当地キル姫に限ります。
※スマートフォン、タブレット、パソコンの使用状況等によって告白動画が正常に再生されない場合がございます。その場合、キャッシュを削除したり、ブラウザを変更したり、同時に起動しているアプリケーションを終了させることで解決 される場合がございます。
■今泉 P やスペシャルゲストがプレゼントを届ける「ファンラブ全国ツアー!」開催決定!
今泉 P やスペシャルゲストが 47 都道府県のうち 8 箇所へプレゼントを直接届ける「ファンラブ全国ツアー!」キャンペ ーンも開催決定!プレゼントは「キル姫全員のスペシャルデートボイスが聞ける缶バッジプレイヤー」です!
※イヤホンは付属されておりません
▼開催期間
【出発式】8/19
【期間】8 月下旬~9 月上旬予定
▼ ルール
場所の選定について、8/10 までに Twitter にて熱い想いを込めた「自分の県に来てほしい!」メッセージと、ハッシュタグ「#ファンラブツアー」・「 #●●県」(お住まいの都道府県)(例:#ファンラブツアー #東京都)を入れてツイートして下さい。
※いただいたお声の中からスケジュールや場所などをふまえ、選定させていただきます。
■『ファントム オブ キル』
©Fuji&gumi Games
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903
会社情報
- 会社名
- 株式会社Fuji&gumi Games
- 設立
- 2014年1月