コロプラ、間もなく4周年を迎える『軍勢RPG 蒼の三国志』で記念キャンペーン「四神祭」を開催



コロプラ<3668>は、『軍勢RPG 蒼の三国志』が9月24日に4周年を迎えるの先立ち、9月15日より4周年記念キャンペーン「四神祭」を開催している。四周年記念武将がラインナップされた猛将召喚(ガチャ)では小野大輔さん、井上喜久子さん、森川智之さん、三宅健太さんら豪華声優陣がボイスを担当した武将も登場。キャンペーンでは、4周年にちなんで「4」に関係したイベントも開催する。


 
『軍勢RPG 蒼の三国志』~四周年記念武将登場&四周年12大キャンペーン概要~
 

◆四周年記念武将登場
【開始日時】9月15日(金)11:00~9月25日(月)10:59
【実施内容】猛将召喚に豪華声優がボイスを担当した記念武将が登場!
【SS曹操】(CV小野 大輔)、【SS鄒氏】(CV井上 喜久子)、
【SS劉備】(CV森川 智之)、【SS孫堅】(CV三宅 健太)が登場します。


<登場武将>
●SS曹操(そうそう):CV小野大輔
属国は魏。天下に覇を唱えた「乱世の奸雄」。黄巾の乱や董卓(とうたく)討伐戦で優れた武勇を示し、その名は三国全土に鳴り響いた。 新奥義「覇王統制」を携えて登場!

●SS劉備(りゅうび):CV森川智之
属国は蜀。乱世を正すため、関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)と義兄弟の契りを結び、後に初代蜀漢皇帝に即位した若き英雄。 新奥義「桃園結義」を携えて登場!

●SS鄒氏(すうし):CV井上喜久子
属国は漢。曹操(そうそう)を虜にした絶世の美女。奥義「鎮静の舞い」を携えて登場!

●SS孫堅(そんけん):CV三宅健太
属国は呉。呉の礎を築いた孫呉の祖。大将でありながら先陣を斬るなど、その勇猛さから「江東の虎」と呼ばれた。新奥義「絡繰砲機搭乗」を携えて登場!

【開始日時】9月15日(金)11:00~9月18日(月)23:59
【実施内容】
「祝四周年・全武将SS確定10連+1猛将召喚」登場! 毎日4回まで召喚できる猛将召喚を用意しており、11回連続で引くことで11人全ての猛将が最高レアリティのSSで召喚されます。多くのSS武将に出会うチャンスです!


 
【四周年記念武将を担当した声優陣からのコメント】

◆小野 大輔さんからのコメント
三国志の中でもとても強いイメージのある曹操を演じさせて頂き、光栄に思います。四周年、まだまだこれからも蒼の三国志の応援をよろしくお願いします!

◆井上 喜久子さんからのコメント
蒼の三国志四周年おめでとうございます!とーっても素敵なキャラクターを演じさせていただき幸せでした(≧∇≦)蒼の三国志の奥深い世界をぜひお楽しみください!!

◆森川 智之さんからのコメント
三国志の中で、最も中心的で人気キャラクターでもある劉備を演じることができて、 とても光栄です。本当にうれしく思っています。多くのユーザーの皆さんに楽しんで貰えるように、魅力的に演じたつもりですので、 是非、楽しんでください

◆三宅 健太さんからのコメント
江東の虎の異名を持つ孫堅を、まさか僕が声を担当するとは、、嬉しくも緊張しましたね〜。とにかく、懐深くも、戦場においては猛虎の如く鋭くも激しく、それでいて全体を冷静に見つめる長としてのニュアンスが出るよう心がけました!


 
◆四周年12大キャンペーン

随時スタートしているキャンペーンをご紹介します!

~その1~国中が四周年をお祝い!:

国背景がお祭りテイストに変更となり、特別なBGMと共に、四周年を盛り上げます。「金」と「資材」の生産量4倍に!


~その2~「四神祭」毎日贈呈!猛将召喚玉!:

期間中毎日全ての属国の武将が登場する猛将召喚で使用できる「猛将召喚玉」をプレゼントします。
(【開催予定日】9月16日(土)00:00~)


~その3~祝・四周年!「四神祭」ログインボーナス:

ログインすると四周年記念の「朱雀」、「青龍」、「白虎」、「玄武」をモチーフにした「四周年記念施設」を獲得できます。施設を揃え自国に配置すると編成の総コストが最大44上昇します!


~その4~自国に中国の四神である「朱雀」、「青龍」、「白虎」、「玄武」が出現!:

国を徘徊する四神のいずれかをタップすることで何かいいことが起こります!


~その5~外伝「祖麒麟疾走」配信:

好きな属国を選び外伝をクリアすると、パワーアップ合成で必ず奥義昇格する特定の属国の【SS麒麟・祖】を入手できます。また、SS確定召喚玉を獲得できる外伝を同時開催予定です!詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。


~その6~外伝「娟麗たる寵姫」配信:

外伝をクリアすると、強化合成素材【SS寵姫】を入手できます。これまで登場していた踊り子、舞姫よりも武将をより強く強化できます。※属国は開催期間中、毎日異なります。


~その7~四周年記念・レーティングイベント「四獣戦」を開催! :

通常のランキング報酬に各属国の「英将獣」、武将強化に使用できる「鳳凰」、さらに上位2500以内には【SS小鈴】(槍)を贈呈します。


~その8~オンライン対戦1日10個獲得の龍玉が20個に!:

通常1日オンライン対戦をプレイすることで獲得できる龍玉10個が 四周年期間中は20個に増量しております!(【開催予定日】9月16日(土)00:00~)


~その9~【SR関羽】を獲得できる外伝を配信!:

攻略すると、強力な「四獣武器」を入手できます。また、本外伝をクリアすることで英将化可能な【SR関羽】を獲得できます。(期間は開催後、外伝のお知らせをご確認ください)


~その10~外伝「444万の黄巾賊鎮圧作戦~黄巾賊を鎮圧せよ!~」配信:

他プレイヤーと協力し総計444万の黄巾賊に立ち向かいましょう!(期間は開催後、外伝のお知らせをご確認ください)


~その11~「四周年記念試練」配信:

四周年を記念した特別な試練となっており、クリアすることで豪華報酬を獲得できます。(期間は開催後、ゲーム内お知らせをご確認ください)





~その12~「飯」、「金」の消費量が減少するので「列伝」「幻影回想録」の遊び時!:

期間中「列伝」を遊ぶ際必要な「飯」、幻影回想録を遊ぶ際に必要な「金」の 消費量も減少するため この機会にぜひ遊んでみてください!


※キャンペーンの詳細についてはアプリ内でお知らせします。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。



 
■『軍勢RPG 蒼の三国志』
 

Google Play

auゲーム

 
(C) 2013-2017 COLOPL, Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る