GMO NIKKO、クリエイティブとテクノロジーを融合した新たなネット広告サービスの研究・開発を行う専門組織「次世代アドクリエイティブラボ」を発足

GMOインターネット<9449>グループのGMOアドパートナーズの連結子会社で総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKOは、クリエイティブとテクノロジーの融合による新たなインターネット広告サービスの研究・開発を行う専門組織「次世代アドクリエイティブラボ」を発足したことを発表した。

さらに、9月27日より、「次世代アドクリエイティブラボ」の研究・開発サービスの第一弾として、広告クリエイティブを自動生成する
「GMO MARS Design Cloud(マーズデザインクラウド)」を提供開始した。

今後、「次世代アドクリエイティブラボ」では、「GMO MARS Design Cloud」にAI(人工知能)技術を活用した言語・画像解析や機械学習の仕組みを取り入れるべく、研究・開発を進めていく方針だ。

▼「次世代アドクリエイティブラボ」コンセプトムービー
 

 
GMO NIKKO株式会社
https://www.koukoku.jp/

会社情報

会社名
GMO NIKKO株式会社
設立
2009年8月
代表者
代表取締役社長 佐久間 勇
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