GMO NIKKO、クリエイティブとテクノロジーを融合した新たなネット広告サービスの研究・開発を行う専門組織「次世代アドクリエイティブラボ」を発足
GMOインターネット<9449>グループのGMOアドパートナーズの連結子会社で総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKOは、クリエイティブとテクノロジーの融合による新たなインターネット広告サービスの研究・開発を行う専門組織「次世代アドクリエイティブラボ」を発足したことを発表した。
さらに、9月27日より、「次世代アドクリエイティブラボ」の研究・開発サービスの第一弾として、広告クリエイティブを自動生成する
「GMO MARS Design Cloud(マーズデザインクラウド)」を提供開始した。
今後、「次世代アドクリエイティブラボ」では、「GMO MARS Design Cloud」にAI(人工知能)技術を活用した言語・画像解析や機械学習の仕組みを取り入れるべく、研究・開発を進めていく方針だ。
▼「次世代アドクリエイティブラボ」コンセプトムービー
さらに、9月27日より、「次世代アドクリエイティブラボ」の研究・開発サービスの第一弾として、広告クリエイティブを自動生成する
「GMO MARS Design Cloud(マーズデザインクラウド)」を提供開始した。
今後、「次世代アドクリエイティブラボ」では、「GMO MARS Design Cloud」にAI(人工知能)技術を活用した言語・画像解析や機械学習の仕組みを取り入れるべく、研究・開発を進めていく方針だ。
▼「次世代アドクリエイティブラボ」コンセプトムービー
会社情報
- 会社名
- GMO NIKKO株式会社
- 設立
- 2009年8月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐久間 勇