スクエニ、落とし切り版『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』の続報第3弾を公開 『FFレジェンズ II』プレイヤーの購入特典を発表


スクウェア・エニックスは、本日(10月3日)、『ファイナルファンタジーレジェンズ II』のサービス終了を発表するとともに明らかにした追加課金なしの落とし切り版アプリ『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』の続報第3弾を公開した。

今回は『ファイナルファンタジーレジェンズ II』のプレイヤーへの「購入特典内容」についての情報が公開された。

■幻石データ引き継ぎ
現在の「幻石図鑑」に登録されている幻石データを、落とし切り版に引き継ぐことができる。
※図鑑に登録されていれば、幻石自体を所持している必要はない。

◆幻石図鑑への特別登録
データを引き継いだ幻石は、落とし切り版の幻石図鑑に特別な形で登録され、これまでの記録をいつまでも残すことができる。




◆アビリティの習得&強化
各幻石の進化状態が引き継がれ、該当する幻石を落とし切り版で入手すると、その時点ですぐに強化されたアビリティを習得・使用できる。APをためたり、進化させたりする必要はない。



※幻石は、原則として召喚獣(イラスト)をもとに引き継がれる。その際、落とし切り版でのゲームバランスの変更に伴い、幻石の性能やアビリティの内容が大きく変更されるものがある。また、落とし切り版に登場しない一部幻石のデータは引き継がれない。

■アイテムプレゼント
以下のアイテムを最初から所持した状態でゲームを開始できる。
※幻石は特典専用アイテム。武器と衣装はゲームの後半以降に入手可能になるアイテム。

◆幻石「時空の戦士たち」



・装備可能キャラ:トゥモロ

◆武器「レジェンズソード」「時空ノ杖」「水晶の槍」





・装備可能キャラ
レジェンズソード:トゥモロ、パライ、不死王
時空ノ杖:エモ、アンジュ、不死王
水晶の槍:リーグ、パライ、マイナ

◆衣装「クロノス」



・装備可能キャラ:全員(7個プレゼント)

■資料室の初期解放
時の狭間に初めて到着した時点で「資料室」が解放される。
※通常はゲームクリア後に解放される。

◆ギャラリー
ゲームの様々なイラストを見ることができる。

◆サウンドテスト
ゲーム中のBGMを聴くことができます。

■現プレイヤー名の反映
現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』のプレイヤー名が、落とし切り版の特定の場面に反映される。

◆NPCして登場
上記「資料室」にプレイヤー名のNPCが登場する。

◆エンディングにも?
ゲームクリア時のエンドロールにプレイヤー名を掲載する。

※『ファイナルファンタジーレジェンズII』の運営サービス終了時に設定していたプレイヤー名が反映される。落とし切り版の購入を検討している場合は、運営サービス終了までに希望の名前に設定しておく必要がある。

<注意>
上記すべての購入特典の受け取りには、現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』のアプリとプレイデータが必要になる。アプリを削除してしまうと購入特典を受け取ることができない。


©2015,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : CyDesignation
Illustration/(C)2016 YOSHITAKA AMANO
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る