LINE、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」が新たに「LINE BLOG」上での広告配信を開始

LINE<3938>は、コミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、新たに「LINE BLOG」上での広告配信を開始した。

「LINE Ads Platform」は、「LINE」および「LINE」関連サービスを対象として、2016年6月から「LINE」のタイムラインおよび「LINE NEWS」サービス内での広告配信の本格運用を開始した。以来、2017年9月末時点で約3,000の企業・ブランドに利用されており、2017年10月からは「LINEマンガ」上での広告配信も開始している。

今回、「LINE Ads Platform」では、企業におけるマーケティング活動の最大化を目的に、新たに「LINE BLOG」上での広告配信を開始した。
※サービス開始時は、「LINE BLOG」アプリおよび一部スマートフォン用ページ、PCページは配信対象外となる。

■月間PV2億超の「LINE BLOG」上での広告配信を開始
「LINE BLOG」は、外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとしてLINEが提供するブログサービス。アーティスト・タレントなど著名人をはじめ、多くの一般ユーザーに外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして活用されている。また、LINEを通じてメッセージを配信できる「LINE公式アカウント」と連携しており、ブログを更新すると「LINE公式アカウント」のタイムラインに自動的にフィードが投稿されるなど、LINEを活用した双方コミュニケーションも高く評価されており、月間PV2億超(2017年5月時点)の大規模メディアとして成長を続けている。



また、「LINE BLOG」は多くのアーティスト・タレントなどの著名人が利用しているため読者の性年代層が幅広く、広告出稿により、広告主は様々な層にリーチすることが可能となる。

LINEでは、今後も様々なメニューを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げていくとしている。
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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