ハレガケ、夜の花やしきを舞台とするイルミネーション×リアル謎解きゲーム「冬の夜桜迷宮と恋の道しるべ」を12月23日より開催


 
ハレガケは、12月23日より、リアル謎解きゲーム「冬の夜桜迷宮と恋の道しるべ」を開催する。実施期間は、2018年4月1日まで。今回開催するリアル謎解きゲームは、夜の遊園地を舞台にリアル謎解きゲームを開催する人気シリーズで、浅草花やしきの開催する期間限定イベント「ルミヤシキ」による壮大なイルミネーションにより、クリスマスや年末年始シーズンに向けてより一層楽しめるという。
 
 
<ストーリー>
ある日、あなたが夜道を歩いているとまるでこの世のものとは思えない美しさの不思議な狐を見かける。
まるでこちらを案内するかのように遠ざかる狐をあなたは追いかけてしまう。
そして気がつけば不思議な空間に迷い込んでいた。
ここは夜桜迷宮。
桜がキラキラと輝くとても美しい迷宮。
しかし、そこに迷い込んだものは二度と出ることはできない。
あなたはこの美しい空間の中からすべての謎を解き明かし脱出することができるだろうか!?
 
 
<浅草花やしき・ルミヤシキについて>
日本最古の遊園地「浅草花やしき」がお送りするイルミネーション。夕方に一度閉園する花やしきが「ルミヤシキ」(イルミネーション+花やしき)として 18 時 30 分より再開園する。さくら浪漫をテーマにさくらの花びらが絶妙なコントラストで輝くイルミネーション空間が登場。狭い敷地の中、約 50 万球のイルミネーションが密集した輝きで昼間と違う花やしきを創り出す。さくら色に演出された園内ではイルミネーションと共に噴水によるにぎやかで、ロマンチックなショーや 2017 年に新設されたメリーゴーランド前のフォトスポットも楽しめる。
 
 
 
 
 

特設サイト