ゲームロア、「GREE」で『エンジェルΨギルド by GMO』の提供開始

ゲームロアは、フィーチャフォン版「GREE」で、新作ソーシャルゲーム『エンジェルΨギルド by GMO』の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイをしたので、紹介しておこう。すでに「mixi」でも提供されている。

本作は、天界と魔界の間で起こっている戦争を終焉させるため、プレイヤーは、天使と悪魔の混血「エンジェ」を育成し、暗黒神「アスモデウス」を倒すことが目的のギルド系のカードバトルゲーム。架空の世界「アルフヘイム」の探索や依頼をこなしたり、装備アイテムやパーツの生産・合成を行っていき、自分の「エンジェ」を強化することができる。

本作の特徴は、ギルド要素が中心に据えられている点だろう。ゲームでは、週に1回「ギルドバトル」と呼ばれる他のギルドとの対戦が行われるだけでなく、「ライバルギルド」とは、毎日バトルが開催される。ただし、バトルがいやな場合は、バトルを行わない設定にするのも可能だ。もちろん、他のプレイヤーと個別でバトルを行うこともできる。

なお、プレイヤーは、どこかのギルドに自動的に加入している状態から始めることになる。ギルドに入るのが面倒、もしくは恥ずかしくて入りづらいというプレイヤーには気の利いた機能といえよう。もちろん、気に入らなかったら、ほかのギルドに移ることも可能だ。レベル上限や種族値、勝ち数、ログイン率などでソートして探せるようになっている。

 

『エンジェルΨギルド by GMO』 (「GREE」会員のみ利用可能)

 

ⓒ gamelores