オプトは、デジタルハーツとゲーム攻略サイトの企画、運営に係る業務提携契約を締結した。
昨今スマートフォンの普及に伴い、スマートフォンゲーム人口が拡大するとともに、ゲームユーザーの約8割がゲーム攻略サイトを利用しており、ゲームメーカーおよびゲームユーザーにとって、ゲーム攻略サイトが必要不可欠となっている。
オプトはこれまで広告代理事業を通して、ゲームメーカーをはじめとするアプリ提供企業とメディア企業双方の事業成長をサポートしてきた。特に、急速に成長するアプリマーケティング市場において、企業が抱える課題解決に向け、アプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」の機能開発を促進するなど、開発領域にも注力している。一方で、生活者ニーズが多様化する市場変化に合わせ、特定分野に特化するバーティカルメディアの運営・収益化にも取り組んできた。
デジタルハーツは、全国15拠点における8,000名を超える豊富なテスト人員と、これまでの140万件以上の不具合検出実績を強みに、ソフトウェア全般の不具合検証・デバッグ事業を展開し着実な成長を遂げてきた。また、今後のさらなる飛躍を目指し、現在を「第2創業期」と位置づけ、ゲームなどの領域においては、「エンターテイメント業界のトータルサポーター」となることを目指す「4th PARTY PROJECT」を推進している。
両社は、本業務提携を通じ、オプトの保有するインターネット広告やバーティカルメディア運営におけるSEO対策やコンテンツ企画等のナレッジと、デジタルハーツの強みであるコアゲーマーであるテスター及び圧倒的なゲーム知識を融合し、質の高いゲーム攻略情報をスピーディに配信することで、ゲームユーザーにとって、最も熱量の高いゲームのリリース時に満足度の高い情報をどこよりも早く届ける攻略サイトの開設を目指していく。
なお、本サイトは、2018年春を目途にサイトのオープンを予定しており、詳細が確定次第、あらためて発表するとしている。
昨今スマートフォンの普及に伴い、スマートフォンゲーム人口が拡大するとともに、ゲームユーザーの約8割がゲーム攻略サイトを利用しており、ゲームメーカーおよびゲームユーザーにとって、ゲーム攻略サイトが必要不可欠となっている。
オプトはこれまで広告代理事業を通して、ゲームメーカーをはじめとするアプリ提供企業とメディア企業双方の事業成長をサポートしてきた。特に、急速に成長するアプリマーケティング市場において、企業が抱える課題解決に向け、アプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」の機能開発を促進するなど、開発領域にも注力している。一方で、生活者ニーズが多様化する市場変化に合わせ、特定分野に特化するバーティカルメディアの運営・収益化にも取り組んできた。
デジタルハーツは、全国15拠点における8,000名を超える豊富なテスト人員と、これまでの140万件以上の不具合検出実績を強みに、ソフトウェア全般の不具合検証・デバッグ事業を展開し着実な成長を遂げてきた。また、今後のさらなる飛躍を目指し、現在を「第2創業期」と位置づけ、ゲームなどの領域においては、「エンターテイメント業界のトータルサポーター」となることを目指す「4th PARTY PROJECT」を推進している。
両社は、本業務提携を通じ、オプトの保有するインターネット広告やバーティカルメディア運営におけるSEO対策やコンテンツ企画等のナレッジと、デジタルハーツの強みであるコアゲーマーであるテスター及び圧倒的なゲーム知識を融合し、質の高いゲーム攻略情報をスピーディに配信することで、ゲームユーザーにとって、最も熱量の高いゲームのリリース時に満足度の高い情報をどこよりも早く届ける攻略サイトの開設を目指していく。
なお、本サイトは、2018年春を目途にサイトのオープンを予定しており、詳細が確定次第、あらためて発表するとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社オプト
- 設立
- 2015年4月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 栗本 聖也
- 決算期
- 12月
会社情報
- 会社名
- デジタルハーツ