ガンホー子会社のGravity、事前登録200万人突破の『ラグナロクM』を韓国でリリース セールスランキング3位と好調な出足に



ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>子会社の韓国Gravity Corporationは、3月13日より、モバイルオンラインゲーム『ラグナロクM(라그나로크M : 영원한 사랑)』の正式サービスを開始した。事前登録者数が200万人を突破するなど話題となっていたが、App Storeでは無料ランキングで1位を獲得し、セールスランキングでも3位に入るなど事前に期待に違わぬ好調な出足となっている。

本作は、PCで人気を博した人気MMORPG『ラグナロクオンライン』のモバイル版にあたる。3D技術も活用しながら、『ラグナロクオンライン』をモバイルで再現したとのこと。『黒い砂漠モバイル』や『リネージュ2』『Tera』などMMORGPのモバイル版が相次いでヒットしており、本作もその一つとして位置づけられるだろう。日本でも高い人気を誇るMMORPGであることから早期のサービス開始が期待される。

 


App Storeのランキングの推移は以下のとおり。
 
【無料ランキング】



【売上ランキング】
出所:AppAnnie



©GRAVITY., Ltd. All Rights Reserved.
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る