マピオン、ウォーキングアプリ『aruku&』で映画「恋は雨上がりのように」タイアップキャンペーンを実施
マピオンは、ウォーキングアプリ『aruku&(あるくと)』において、映画「恋は雨上がりのように」の公開記念として、アプリ内イベントをクリアすると抽選で素敵な映画オリジナルグッズが当たる「恋雨×aruku&雨上がりウォーキングキャンペーン」を、5月1日から実施している。
<以下、リリースより>
本キャンペーンでは、aruku&アプリ内に原作キャラクターが登場し、キャラクターからの依頼歩数の達成を目指す"デートミッション"の他、映画の公開にあわせて横浜市内で実施される「恋雨 横浜デートキャンペーン」のデートコースも、アプリ内に設定し、作品の舞台である横浜市内のデートスポットをスポットラリーとして楽しむことができます。参加者はデートミッションのクリアやスポットラリーの踏破で、プレスシートや映画オリジナルマスキングテープなどの素敵な映画オリジナルグッズなどへの抽選応募券が取得でき、応募券を使用して抽選に参加することができます。
また、 キャンペーンWebサイトでは、 キャンペーン期間中のaruku&ユーザの総歩数により、 主人公の二人の距離が近づく"二人の距離メーター"などのイベントも開催され、 総歩数の増加に応じて二人の距離が最大限に近づくことで、 キャンペーン参加者には、 Wチャンスとして通常プレゼントよりもさらにプレミアムな、 出演者のサイン入りの映画関連賞品などが当たる抽選応募券を付与します。
今回のタイアップキャンペーンでは、 aruku&のゲーム要素や歩くと当たるインセンティブなどを活用し、 参加者に作品の魅力や世界観を感じていただき、 映画館に足を運んでもらうことを目指しています。
この機会にaruku&をダウンロードして、 「恋雨」を体験していただき、 素敵な商品をGETしてください。今後も、 マピオンではaruku&を活用して様々な企業のコンテンツやキャンペーンでのコラボレーション展開により、 生活者の行動が楽しくなる企画を提供してまいります。
■「恋雨×aruku& 雨上がりウォーキングキャンペーン」について
●キャンペーンサイト: https://www.arukuto.jp/campaign/koiame/
●キャンペーン期間:5月1日(火)~6月30日(土)
※賞品応募期間は7月6日(金)15:00まで(予定)
●企画
・原作キャラクターが"住民"としてアプリ内に登場するデートミッションにチャレンジ!
アプリ内の住民キャラクターとして、 「恋雨」の主人公の「あきら」と「店長」が全国に登場します。 二人からの歩数依頼を達成することで、 映画オリジナルグッズへの抽選応募券を取得できます。
・「恋雨 横浜デートキャンペーン」のコースでスポットラリーを開催
映画公開に合わせて、 横浜市内で開催される「恋雨 横浜デートキャンペーン」のコースでスポットラリーを開催。 作品中にも登場する、 横浜みなとみらい地区の名所や施設をスポットとしたコースを踏破することで、 映画オリジナルグッズへの抽選応募券を取得できます。
・歩いた歩数で二人の距離を近づけよう!二人の距離メーター!
キャンペーンサイト上に、 "二人の距離メーター"を設置。 キャンペーン期間中のユーザの総歩数の増加に応じて、 二人の距離が近づいていきます。 二人の距離が最大限近づくことで達成となり、 キャンペーン参加者全員にWチャンス応募券を付与します。
●賞品
・眉月じゅん先生サイン入り原作コミックセット(10巻)
・映画オリジナル折りたたみ傘(非売品)
・映画オリジナルマスキングテープ(非売品)
・小松菜奈さんサイン入りプレスシート ※Wチャンス
・映画ポスター(非売品)
・プレスシート(非売品)
(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館
会社情報
- 会社名
- 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
- 設立
- 1997年1月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 早川 礼
- 決算期
- 3月