グリーのiPhoneアプリ「探検ドリランド」がトップセールス2位に-大規模プロモーションが奏功

グリー<3632>のiPhone用ソーシャルゲームアプリ「探検ドリランド」が「AppStore」のトップセールスでの順位を上げており、8月9日19時現在、2位となっている。 「探検ドリランド」は、ダンジョンを冒険しながらお宝を集めたり、新しいカードを手に入れて強化し、他のユーザーとコミュニケーションをとりながら協力してモンスターと戦うといったソーシャルゲーム。 グリーでは、7月29日より、TOKIOをイメージキャラクターに起用し、テレビCMだけでなく、街頭、交通広告などで大規模なプロモーション活動を展開しており、その効果が出ているようだ。 プロモーション活動開始直後のトップセールスの順位は、10位(7月31日)で、その翌週(8月7日)には4位と徐々に順位をあげていた。   探検ドリランド - GREE, Inc.   © GREE, Inc.
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る