![](https://i3.gamebiz.jp/old_images/uploads/2011/08/110809t01.jpg)
グリー<3632>のiPhone用ソーシャルゲームアプリ「探検ドリランド」が「AppStore」のトップセールスでの順位を上げており、8月9日19時現在、2位となっている。
「探検ドリランド」は、ダンジョンを冒険しながらお宝を集めたり、新しいカードを手に入れて強化し、他のユーザーとコミュニケーションをとりながら協力してモンスターと戦うといったソーシャルゲーム。
グリーでは、7月29日より、TOKIOをイメージキャラクターに起用し、テレビCMだけでなく、街頭、交通広告などで大規模なプロモーション活動を展開しており、その効果が出ているようだ。
プロモーション活動開始直後のトップセールスの順位は、10位(7月31日)で、その翌週(8月7日)には4位と徐々に順位をあげていた。
![探検ドリランド - GREE, Inc.](http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/images/web/linkmaker/badge_appstore-lrg.gif)
© GREE, Inc.