アソビズム、寝かしつけ知育アプリ『おやすみルーニー』をApp Storeで配信開始! ルーニーと遊ぶことでおやすみのあいさつやスムーズな睡眠が学べる


アソビズムは、寝かしつけ知育アプリ『おやすみルーニー』を、6月7日にApp Storeにて配信開始した。

■たっぷり遊んで眠くなる、寝かしつけサポートアプリ■
このアプリには子どもと一緒に遊んで眠くなるルーニーというキャラクターが登場する。そのキャラクターと一緒に遊ぶことや寝ることで、おやすみのあいさつやスムーズな睡眠を学ぶことができる。

○1:一緒に遊ぶ
指で触ると動くルーニーと不思議の森と呼ばれる遊び場で昼間は遊ぶことができる。動物を探したり、木の実を探したりすることができる。子どもの発見や工夫の楽しさを育む。



○2:一緒に眠る
夕方になるとルーニーは眠くなりベッドに向かうことで、遊ぶことができなくなる。ベッドで眠るルーニーを起さないように眠る練習を一緒にしよう。



○3:お子さまの様子を通知で受け取る
家族で繋がった人たちとは「おやすみ」ボイスメッセージが受け取れる。ベッドで眠るルーニーを起さないように眠る練習を一緒にしよう。子どもが眠るときのあいさつとしてボイスを吹き込むことで、受信者は一方的にボイスを受け取れるため、家にいる子どもを起こす心配がない。

さらに昼の遊び場に何か別の遊び道具を買ってあげることで、昼間にふしぎの森で遊んでいる様子も PUSH 通知で受け取ることができる。



【初めてのスマホ遊びにさらに安心機能】
・お子さまが誤った操作をしても触れない、大人専用メニューを完備
・繋がりたい人にしか知られない完全クローズドコミュニケーション
・子どもの睡眠を研究して作成された睡眠導入サウンド
・お子さまの年齢に合わせた遊びの種類の調整機能

【おすすめ対象年齢】
・3 歳~6 歳以上を推奨しています。

◆おやすみルーニー公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/roonie/
公式サイトではアプリの説明動画や、公式テーマソングなどが公開されている。





○アプリ内楽曲/テーマソングは、たなかひろかず氏(作曲)と戸田昭吾氏(作詞)が制作
元任天堂で数々のゲーム作品の作曲に関わり、TV アニメ「ポケットモンスター」 の主題歌、また NHK「みんなのうた」にも数々の楽曲を提供している作曲家:たなかひろかず氏がアプリ内の音楽を担当。優しくて可愛らしいルーニーの世界をサウンドで彩る。

そして、テーマソング「ふしぎの森のルーニー」は、ポケモン楽曲を始めとするアニメやゲームでのヒット曲を生み出して来た、たなかひろかず氏(作曲)と戸田昭吾氏(作詞)のコンビによる特別書き下ろし曲。ふんわりと包み込むような岩澤絵里子さんのボーカルが印象的。

・テーマソング プロモーションビデオ (Youtube)



○サウンドトラック(プロモーション映像付)で iTunes から配信
アプリ配信日と同日に iTunes Store および、Apple Music にて本アプリのサウンドトラックもリリース開始。

▼iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1290057995?l=ja&ls=1&app=itunes

※アルバム購入した場合のみプロモーション映像がダウンロード可能。


■おやすみルーニー

 

App Store

公式サイト



Ⓒ2018 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.