セプテーニは、AIを活用したアプリデータソリューションツール「Precog for APP(プリコグ フォー アップ)」を開発したことを発表した。
本ツールは、AIを活用し、アプリ内のデータをもとに、「起動」や「課金」などユーザーの様々なアクションの予測モデルを構築するとともに、その傾向をインサイトとして可視化する。これらの情報を主要広告媒体と連携し、各ユーザーに合わせた広告配信を行うことで、各種KPIに応じた質の高いアプローチや継続的な関係構築をより効果的に行うことができる。本ツールのテスト運用では、導入前後でインストールユーザーの獲得単価を約20%改善することができたという。
なお、セプテーニは今後もより効率的な広告運用を目指し、「人」×「テクノロジー」を通じた質の高いマーケティング手法の開発・提供により、企業のマーケティング活動における課題解決を図っていく方針だ。
本ツールは、AIを活用し、アプリ内のデータをもとに、「起動」や「課金」などユーザーの様々なアクションの予測モデルを構築するとともに、その傾向をインサイトとして可視化する。これらの情報を主要広告媒体と連携し、各ユーザーに合わせた広告配信を行うことで、各種KPIに応じた質の高いアプローチや継続的な関係構築をより効果的に行うことができる。本ツールのテスト運用では、導入前後でインストールユーザーの獲得単価を約20%改善することができたという。
なお、セプテーニは今後もより効率的な広告運用を目指し、「人」×「テクノロジー」を通じた質の高いマーケティング手法の開発・提供により、企業のマーケティング活動における課題解決を図っていく方針だ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社セプテーニ
- 設立
- 2006年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 清水 雄介/代表取締役 神埜 雄一