Zucks、スマホ向けアドネットワーク「Zucks Ad Network」でユーザ体験型の広告フォーマット「Knarry」を提供開始

VOYAGE GROUP<3688>の連結子会社Zucksは、スマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」において、クリエイティブを強化し、広告主とユーザーの双方に新たな価値を提供するため、ユーザ体験型の広告フォーマット「Knarry(キャナリー)」の提供を開始した。

「Knarry」は、広告閲覧者が自らの興味関心に合わせて、画像を左右にスワイプすることが可能。アプリインストールや購入の前にユーザ行動を促すことで、1枚絵による従来型のバナー広告に比べ、より強い興味喚起を図ることができる。第一弾として、「Knarry」を導入したQualiArtsのスマートフォンゲーム『オルタナティブガールズ』では、従来型の広告と比較し、CTRは約3倍になったという。

Zucksでは、今後も広告主とユーザーの双方に、新たな価値を提供できるようなクリエイティブを提供し、スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル市場のさらなる発展に貢献していく方針だ。


▲導入事例:スマートフォンゲーム『オルタナティブガールズ』
※広告中のキャンペーンは2018年7月19日23時59分で終了する。