ファンコミ、6月月次売上高は7%減の30.6億円に CPA型が堅調に推移するも「nend」などCPC/ターゲティング型の苦戦が続く

ファンコミュニケーションズ<2461>は、7月17日、2018年6月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比7.6%減の30億6400万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは9ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。

「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比0.5%増の22億7900万円と3ヶ月連続の前年同月比プラスで着地した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同30.5%減の7億2800万円と9ヶ月連続の前年同月比マイナスと苦戦が続いている。
 
株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 二宮 幸司
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
企業データを見る