![]()
グリー<3632>のiPhone用ソーシャルゲームアプリ「探検ドリランド」が「AppStore」のトップセールス1位を獲得した。大規模なプロモーション開始後、約2週間での1位獲得となった。
「探検ドリランド」は、ハンターとなったユーザーがダンジョンを冒険しながらお宝を集めたり、新しいカードを手に入れたりして能力を高め、他のユーザーとコミュニケーションをとりながら協力してモンスターと戦うソーシャルゲーム。
グリーでは、7月29日より、TOKIOをイメージキャラクターに起用し、テレビCMだけでなく、街頭、交通広告などで大規模なプロモーション活動を展開しており、その効果が発揮されたものと思われる。iPhoneアプリ版同様、フィーチャフォンやWEBアプリの収益も伸びている可能性が高い。
プロモーション活動開始直後のトップセールスの順位は、10位(7月31日)で、その翌週(8月7日)には4位。8月9日には2位と徐々に順位をあげていた。
![探検ドリランド - GREE, Inc.]()
© GREE, Inc.