スクエニとディアステージ、アイドルグループ「GEMS COMPANY」を始動 メンバー増員のためのオーディション開催 MONACAが楽曲提供



スクウェア・エニックスは、ディアステージとタッグを組み、アイドルグループ「GEMS COMPANY」を総合的にプロデュースすると発表した。

アイドルグループ「GEMS COMPANY」は、2018年4月より水面下でYouTube上において各メンバーが配信活動を開始しており、現在11名のメンバーが様々な形で大舞台を目指している。

メンバーは「珠根うた」「星菜日向夏」「奈日抽ねね」「有栖川レイカ」「音羽雫」「城乃柚希」「長谷みこと」「水科葵」「赤羽ユキノ」「一文字マヤ」「花菱撫子」の11名で、この11名がアイドルユニット『GEMS COMPANY』としてスクウェア・エニックスがプロデュースしディアステージ所属となり、これから様々な活動を行っていく。


 
【メンバー紹介】

珠根うた(タマネ ウタ)

珠根うたChannel
Twitter
「そい!」が口癖の女子高生。4月から配信を始め瞬く間に人気に。猫とチャーハンと一蘭のラーメンをこよなく愛する純粋な女の子。


星菜日向夏(ホシナ ヒナカ)

星菜日向夏のゼロ時間目
Twitter
天真爛漫、我が道を進む元気な女の子。大きな声で叫ぶことも多いことから、鼓膜の予備を準備して!とリスナーにお願いすることも。


奈日抽ねね(ナニヌ ネネ)

ねねとゆかいな仲間たち
Twitter
エリンギとお肉が大好きな声優志望の学生。独特の世界観と奇抜な動きをしながら、周りの人をたくさん巻き込んでいく女の子。愛媛県出身且つ上京したばかりで、まだ右も左もわかっていない。


有栖川レイカ(アリスガワ レイカ)

レイカのひみつの部屋
Twitter
見た目の通りお姉さんな魅力が大きな武器。美容や女子力を磨くために日々努力を惜しまない。セクシーな見た目とはまったく違う内面も見れるかも!?


音羽雫(オトワ シズク)

音羽雫の「頑張りすぎない!ちゃんねる」
Twitter
ぽんこつお姉さんというあだ名を付けられしまうくらいのちょっとヌケてるお姉さん。歌には自信を持っており、放送ではアカペラで色々な曲を披露。田舎住まいから大きな舞台へはばたき、沢山の人達に歌を聴いてもらうことが目標。


城乃柚希(シロノ ユズキ)

城乃柚希の虜になってってー
Twitter
活発元気な女子大生。ラジオが大好きで、自分でネタを投稿していたり。将来は自分の番組を持ちたいという願望が!


水科葵(ミズシナ アオイ)

水科葵の日常RPG
Twitter
通称みずしー。彼女の大きな武器は普段のおしゃべりとは全く違う雰囲気で奏でる歌声。さらに弾き語りが出来、彼女のファンが急増中。是非一度聞いてみてください!


長谷みこと(ハセ ミコト)

みことみーてぃんぐ!
Twitter
一見清楚でお嬢様な彼女が内に秘めたるモノは一体・・・。キュートなボイスから出てくる毒を受け止めるリスナーの構図は必見です。


赤羽ユキノ(アカバ ユキノ)

実録!赤羽ユキノの生態
Twitter
「ユキノ君」と呼ばれるほどボーイッシュな彼女はちょっと変わった趣味!? 超常現象とかが大好きで中身も男の子っぽいと思いきや、アイドルになりたいとずっと思っていた。こっそりアイドルになりきって練習をしているらしいが・・・


一文字マヤ(イチモンジ マヤ)

マヤたそTV
Twitter
英語も話せる彼女は結構なオタク!? 強気な彼女がたまに見せるギャップに注目してみてください! 意外な一面が見え隠れしているかもしれません・・・


花菱撫子( ハナビシ ナデシコ)

ごきげんよう、わたし花菱撫子です。
Twitter
ごきげんよう、わたし花菱撫子です。お堅い家庭で育ったが故にアニメや漫画を制限されていた彼女。でも実はものすごくアニメや漫画が大好きで、こっそり見ていたのです。大人になった彼女はもうオタク全開!?


 
■更にメンバー増員も!

上記メンバーに加え12番目のメンバーをオーディションで募集している。

【オーディション要項】
募集期間 2018年8月18日~2018年9月4日
応募条件 
●応募時点で15歳~22歳の女性
●現在プロダクションに所属していない方
など
※詳細は下記オーディション特設サイトを確認してほしい。

オーディション特設サイト


 
■GEMS COMPANYとしてのチャンネルとtwitterアカウントも開設

メンバー個別チャンネルでの配信は今まで通り続いていくが、GEMS COMPANYとしてのチャンネルとtwitterも新たに開設する。こちらでも情報発信を行っていく予定。

GEMS COMPANY 公式チャンネル
Twitterアカウント


 
■楽曲提供はMONACA!

GEMS COMPANYのメンバーは数々のゲームやアニメの音楽を手掛けるMONACAより楽曲提供を受けることが決定した。現在レコーディング等も準備しているという。



©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©DEARSTAGE inc.
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る