サイバーエージェント、販促領域に特化したクリエイティブ専門組織「Local Technology Creative Center」を新設
サイバーエージェント<4751>は、8月21日、インターネット広告事業にで企業の販促活動支援のさらなる強化を目的に、専門のクリエイティブ研究組織「Local Technology Creative Center(ローカル テクノロジー クリエイティブ センター)」を新設した。
「Local Technology Creative Center」は、データとテクノロジーを活用しインターネット(オンライン)から実店舗(オフライン)に“人を動かす”広告表現の研究・開発・制作を行うという。同社では、販促活動の支援を目的とした「O2O戦略部門」、インターネットマーケティングを基軸に戦略立案から企画、メディアプランニング、クリエイティブ、広告運用を行う「次世代ブランド戦略室 販促部門」、LINEを活用し来店促進を図る「販促革命センター」を立ち上げてきた。
「Local Technology Creative Center」は、データとテクノロジーを活用しインターネット(オンライン)から実店舗(オフライン)に“人を動かす”広告表現の研究・開発・制作を行うという。同社では、販促活動の支援を目的とした「O2O戦略部門」、インターネットマーケティングを基軸に戦略立案から企画、メディアプランニング、クリエイティブ、広告運用を行う「次世代ブランド戦略室 販促部門」、LINEを活用し来店促進を図る「販促革命センター」を立ち上げてきた。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751