Googleは、10月23日、Google Developers Blogで、ダウンロードなしでお試しプレイ可能な「Instant Apps」のサイズの上限について10MBに引き上げるとともに、URL要件を削除したと明らかにした。
さらに今までは、Instant App とインストール可能アプリの両方を発行する必要があった。Android Studio 3.2 では、インスタント対応バンドルを発行できたが、プライマリ アプリバンドルも発行する必要があった。
今回より、別のコードを管理する必要はなくなる。Android Studio 3.3 ベータ版リリースでは、1つのアプリバンドルを発行し、そのバンドルや特定のモジュールをインスタント対応にすることができるとのこと。
このほか、Google Play Instant がプレミアムタイトルや事前登録キャンペーンで利用できるようになった。そのため、ユーザーはリリースされて話題になる前にゲームを試せるようになる。
【関連サイト】
Playtime 2018: アプリバンドルに対応でアプリサイズをより小さく
会社情報
- 会社名
- Google(グーグル)