ゲームロフト、『アスファルト9:Legends』で開催した自動車メーカーのランボルギーニとのコラボのレポートを公開


ゲームロフトは、『アスファルト9:Legends』が自動車メーカーのランボルギーニとコラボし、ランボルギーニの世界に浸ることができる特別キャンペーンを開催したことを発表した。

バーチャルと現実の融合といえるこのキャンペーンでは、希少なコンセプトカーのTerzo Millennioをプレイできる特別な機会をプレイヤーに提供。さらに、幸運なプレイヤーにはイタリアのランボルギーニ本社を訪問し、実際にマシンと触れ合う貴重な体験がもたらされた。

キャンペーン期間中、『アスファルト9:Legends』に実装されたTerzo Millennioを使って行われたレースは860万回。地球1,175周分を走ったことになる。本キャンペーンの目玉賞品であるイタリア旅行では、トッププレイヤー2名が現地でランボルギーニに試乗した。彼らはランボルギーニの最先進ファクトリーである「マニファットゥーラ・ランボルギーニ」で、ヘッドデザイナーのMitja Borkertと対面。マシンの組立工程を見学後、念願のTerzo Millennioがお披露目された。

今回のパートナーシップによって、ゲームロフトは“お金で買えない”経験をプレイヤーに提供し、ランボルギーニも2018年7月の配信開始以降1,900万回以上のダウンロードを誇る『アスファルト9:Legends』のオーディエンスを惹きつけることに成功した。また自動車やライフスタイル関係の人気インフルエンサー(Donut Media、Shmee150、IZZI、Domingo、 Tanner Fox)と提携した強力なデジタルメディア戦略により、本キャンペーンのインプレッションは3,200万回に到達した。

▼ゲームロフト マーケティング担当副社長 ダミアン・マルキ氏
「今回のパートナーシップでは、『アスファルト9:Legends』を一流エンターテイメントのプラットフォームに据えたいという弊社の意気込みを感じていただけたと思います。プレイヤーの皆様にTerzo Millennioを操作できる世界唯一の機会、およびランボルギーニの世界を深く体感できる特別なチャンスを提供できて、大変嬉しく思います」

▼Head of Collezione Lamborghini ボリス・プドゥ氏
「ゲームロフトが『アスファルト9:Legends』でTerzo Millennioの再現に細部までこだわった姿勢は、我々のデザイン方針と共通するものがあります。このパートナーシップのおかげで、ゲームロフトの多彩なオーディエンスにランボルギーニのブランドを知ってもらうことができました」


■『アスファルト9:Legends』

 

公式サイト

App Store

Google Play



© 2018 Gameloft. All Rights Reserved. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery are trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners.
ゲームロフト株式会社
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト株式会社
設立
2004年4月
代表者
アレクシー・グレゾヴィアック
決算期
12月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る