KONAMI、『ウイニングイレブン2018』が『ウイニングイレブン2019』に大型アップデートを実施! Jリーグを含む12のリーグライセンスが追加
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(12月17日)、モバイルゲーム『ウイニングイレブン2018』の大型アップデートを実施し、新たに『ウイニングイレブン2019』として提供を開始したことを発表した。
本作は8月に発売した家庭用ゲーム『ウイニングイレブン2019』の最新試合エンジンを完全移植しており、これまで以上に熱い対戦をモバイルで楽しむことができる。選手には新たなスキルやプレースタイル、ゴールセレブレーションも追加され、各選手の個性が際立つようになった。またゲームエンジン「UNREAL ENGINE 4」を採用したグラフィックがより美しく滑らかな動きを実現している。
独占搭載となるベッカム、ジーコ、ロマーリオをはじめ、マラドーナ、クライフ、ネドヴェド、フリット、マルディーニ、カーンといったサッカー史を彩るレジェンドも引き続き登場する。さらに、週末活躍した選手が試合で見せたパフォーマンスを基に、能力が向上したり、新たなスキルを所持している“注目選手”として登場する。
待望のJリーグを含む12のリーグライセンスが追加され、欧州、南米そして日本を含むアジアといった各地のクラブ・選手によるチームビルドの可能性も広がった。本作から選手の在籍や実際の試合での活躍がゲーム内コンディションに反映される“ライブアップデート”が新搭載され、最新のコンディションでスカッドが組めるようにもなった。
▼『ウイニングイレブン2019』(モバイル)ローンチPV
また、Jリーグの年間表彰式「2018Jリーグアウォーズ」(https://www.jleague.jp/awards/)のベストイレブンがモバイルゲーム『ウイニングイレブン2019』に搭載されることも決定した。搭載を記念して、本日まで「2018Jリーグアウォーズ」 のベストイレブン予想キャンペーンを開催している。予想したベストイレブンをTwitterでツイートした全員に300myClubコインをプレゼントする。キャンペーン応募の流れなど、詳細は特設サイトで確認できる。
▼特設サイト
https://www.winningeleven2019goalbest11.com
モバイルゲーム『ウイニングイレブン2019』の主なポイント!
■家庭用ゲームの興奮をそのままモバイルで実現!
家庭用ゲーム『ウイニングイレブン2019』 の最新試合エンジンを完全移植した。8000を超える選手アニメーション、チーム固有の戦術、1対1の緊張感、リアルなボール挙動のほか、ビジュアル面においても、「UNREAL ENGINE 4」の採用でより美しいグラフィックとなめらかな動きを実現した。
■多彩なオンラインリアルタイム対戦!
世界中のユーザーと対戦できる“オンラインマッチ”、友達と気軽に対戦できる“ローカルマッチ”、自分たちだけの大会を開催できる“ローカルリーグ”、フレンド登録した相手といつでも対戦できる“フレンドマッチ”など多彩なオンライン対戦が楽しめる。豪華な報酬がゲットできるイベントも毎週開催予定だ。
■Jリーグを含む12のリーグオフィシャルライセンスを搭載!
待望のJリーグが搭載されたほか、欧州からは独占搭載となるロシアをはじめ、ベルギー、スコットランド、デンマーク、スイス、ポルトガル、トルコ、南米からはアルゼンチン、チリ、そしてアジアからは、タイ、中国が追加搭載された。
■新レジェンドも続々登場!
独占搭載となるベッカム、ジーコ、ロマーリオをはじめ、マラドーナ、クライフ、ネドヴェド、フリット、マルディーニ、カーンなどサッカー史を彩るレジェンドが引き続き登場する。今作からの新レジェンドも続々登場予定だ!
■“注目選手”が期間限定で登場!
週末の試合で活躍した選手が実際のパフォーマンスを基に様々な能力値が向上した“注目選手”として登場。さらに、「FCバルセロナ」や「リヴァプールFC」などのパートナークラブや、世界各地の強豪クラブに所属する選手もクラブ監修による特別な能力値で登場する。
■選手の最新の活躍がゲーム内に反映される“ライブアップデート”を新たに搭載!
選手の在籍や実際の試合での活躍がコンディションに反映される“ライブアップデート”が新搭載された。毎週配信されるアップデートをチェックして、コンディションの良い選手でスカッドを組むことが可能になる。
■『ウイニングイレブン 2019』
©J.LEAGUE All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license.
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)