セレス<3696>とグッドラックスリーは、本日(12月18日)、共同開発したブロックチェーンゲーム『くりぷ豚』において、育成レースゲームβ版を12月17日よりリリースしたことを発表した。
また、育成レースゲームβ版のリリースを記念して、世界に4つしかない『くりぷ豚』オリジナルクッションを含むグッズをまとめて、1名にプレゼントするキャンペーンも開始した。
「くりぷ豚」は、ユーザーが豚のキャラクター「くりぷトン」をコレクションし、交配させ新種を誕生させたり、ユーザー間での取引が可能なゲーム。最大の特長は、DApps(非中央集権・分散型アプリケーション)としてゲームを構築している点で、イーサリアムのブロックチェーンを活用しており、仮想通貨イーサを扱ったブロックチェーンゲームとなっている。2018年11月21日にレース体験版を公開していたが、今回12月17日より育成レースゲームβ版を公開した。
(以下、プレスリリースより)
【「くりぷ豚」の育成とレースについて】
「くりぷトン」を育成して様々なレースに出場させることができるゲームです。
<育成について>
「くりぷトン」には、それぞれスピード・パワー・スタミナなどのステータスが備わっており、レース用の牧場にて育成することで強化が可能です。また、特性の中でも「かざり頭」・「かざり体」・「かざり足」をもった「くりぷトン」は、レース中に特定条件を満たすことで、一定確率にてスキルが発動します。「くりぷトン」の配合と育成によってスキル発動率が変化するため、配合に戦略性が加わりました。
<レース機能について>
全6匹によるレースが展開され、「くりぷトン」ごとのスキルやプレイヤーによる応援を駆使して勝利を目指します。コースの途中には、巨大扇風機・壊れた丸太・バンカーなど多彩な障害物が待ち構え、プレイヤーの応援によって、それらの障害物を「くりぷトン」が乗り越えたり、ダッシュすることが可能となっております。それぞれの障害物を得意とするステータスが存在するため、ふさわしい「くりぷトン」を出走させることで、勝利をつかみやすくなります。レースで入賞すると、豚台(「くりぷトン」の台座)が獲得できます。また、今後のアップデートにて、ゲーム内通貨や装備品などの要素も追加予定です。
<β版における注意事項>
・育成レースゲームβ版(以下、β版)は、2019年1月16日(木)まで公開予定です。
・β版は、正式版リリース時にリセットされる予定のため、それまで育成した「くりぷトン」のステータスなどがリセットされます。ただし、豚台などの獲得したゲーム内アイテムはリセットされず、データとして残ります。
・育成レースゲーム正式版(以下、正式版)のリリースは、2019年1月中を予定しております。
・正式版にて「かざり頭」、「かざり体」、「かざり足」がない「くりぷトン」でも、実装予定の装備品を使うことでスキルを付けられます。
【「くりぷ豚」育成レースゲームβ版 リリース記念キャンペーン】
●応募方法
・「くりぷ豚」のTwitterアカウントをフォロー
・「くりぷ豚」の育成またはレース中のスクリーンショット付きで、ハッシュタグ「#くりぷ豚レース」をつけてツイート
Twitterアカウントのフォローはこちらから:https://twitter.com/CryptOink_JP
●実施期間
2018年12月17日(月)~2018年12月25日(火)
※12月25日(火)23:59までにご応募された方が対象となります。
●プレゼント賞品
・オリジナルクッション:1個
・バッジ:1個
・ステッカー:1個
をまとめて1名様へ抽選でプレゼント
なお、オリジナルクッションは今後、追加製作する可能性がございます。
■『くりぷ豚(トン)』
© 2018 Good Luck 3 Inc. , Ceres Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社セレス
- 設立
- 2005年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 都木 聡
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3696
会社情報
- 会社名
- 株式会社グッドラックスリー
- 設立
- 2013年5月
- 代表者
- 代表取締役 井上 和久