NTTドコモとワンダープラネット、『未来家系図つぐme』で新イベント「王様の収穫祭」を12月19日より開催!


NTTドコモ<9437>は、本日(12月18日)、ワンダープラネットとの共同タイトルとなる『未来家系図つぐme』において、新イベント「王様の収穫祭」を12月19日より開催することを発表した。

<新イベント「王様の収穫祭」について>
開催期間:2018年12月19日(水)12:00 ~ 12月26日(水)9:59

■新イベントストーリー
ある日、ひとりの領主が庭を歩いていると、「不思議なタネ」が落ちているのを発見しました。その種を植えたところ、とても大きな野菜ができました。「不思議なタネ」は国中で見つかり、何かとイベント好きの王様の号令で「大収穫祭」が開催されたのでした。

■イベント内容
「王様の収穫祭」期間中は、自分の領地で巨大な野菜に成長する「不思議なタネ」をみつけることができる。本イベントでは、「不思議なタネ」をイベント専用の収穫場に植えて、巨大な作物を収穫することで獲得できるポイントを競うイベントとなっている。累計イベントポイント数やランキング、収穫回数に応じて様々な報酬がもらえる。

「不思議なタネ」を植えたら、自分の領地にいる一族に野菜の「お世話」を任せよう。「お世話」する一族の体力や農作スキル、「お世話」の度合いに応じて、育成時間の短縮や野菜をより大きく育てることが可能だ。大きな野菜ほどイベントポイントがたくさん獲得できるので、「不思議なタネ」を植えたら、一生懸命「お世話」をしよう。

 

■遊び方
①「不思議なタネ」を見つける
タネを見つける方法は以下の通り。

・畑での作物収穫時
・自分の一族の子が連れてきた「仲の良い友達へのプロポーズ」成功時
・マイシップの航海先で開かれている「都市パーティーでのプロポーズ」成功時
・「デコレルーレット」を回した際のおまけ
※イベント専用の収穫場に3つのタネが植えられている場合は、「不思議なタネ」を新たに入手することができない。

②「不思議なタネ」を育てる
入手した「不思議なタネ」をイベント専用の収穫場に植え、育成する。育成時間はタネの種類によって異なる。

普通のタネ…30分
ちょっと珍しいタネ…1時間
とても珍しいタネ…2時間

③「巨大な野菜」を収穫する
「巨大な野菜」は育成時間の完了、またはレベルがMAXに達すると、収穫作業を始めることができる。「巨大な野菜」は土に埋まっており、なかなか引き抜くことができない。また、一定時間内に収穫しないと枯れてしまう繊細な作物となっている。自分の一族の子(最大5人)と他のプレイヤーからの救援により、「巨大な野菜」のHPを0(ゼロ)にすることで収穫が完了する。

 

■収穫中に活用したい機能
①自分の一族の子への差し入れ
収穫を行うにつれ、作業中のメンバーのやる気は徐々に下がり、やる気が0(ゼロ)になってしまうと、「巨大な野菜」の収穫作業をやめてしまう。やる気が下がってきている子を発見したら、自分の領地で育てた食べ物を差し入れして、やる気を回復させよう。

②他のユーザーへの救援要請/救援依頼
自分の一族の5人で収穫できないと思うときは、他のユーザーへ救援要請を出そう。また、他のプレイヤーの収穫を手伝うことで、「神トモポイント」がもらえる。「神トモポイントランキング」に応じて、イベント終了時に報酬がもらえる。

③フィーバー
収穫を開始すると、フィーバーゲージが溜まり始め、30分で満タンになる。フィーバーを発動させると、30秒の間、引き抜く速度が5倍、引き抜く力が2倍になり、自分の一族の子のやる気も全快する。
※フィーバーは、フィーバーゲージが満タン時に「開始」ボタンを押下することで発動する。
※フィーバーは、イベント専用の収穫場に植えられている1つの作物に対して発生させることが可能。
※フィーバー発動後はゲージが0(ゼロ)になるが、30分経過すると再度、満タンになる。

■イベント報酬
イベント期間中の「収穫回数」「累積イベントポイント」「イベントポイントランキング」「神トモポイントランキング」に応じて、ゲーム内通貨(クリスタル)やイベント限定の豪華特典などが獲得することが可能となっている。

▼神トモ報酬(例)



▼イベントポイント報酬(例)



▼ランキング報酬(例)




 
■『未来家系図 つぐme』

App Store

Google Play



© NTT DOCOMO, INC. / © WonderPlanet Inc.
ワンダープラネット株式会社
http://wonderpla.net/

会社情報

会社名
ワンダープラネット株式会社
設立
2012年9月
代表者
代表取締役社長CEO 常川 友樹
決算期
8月
直近業績
売上高34億3400万円、営業利益3億1200万円、経常利益3億1200万円、最終利益2億2400万円(2020年8月期)
上場区分
東証マザーズ
証券コード
4199
企業データを見る