サイバーステップ、『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』を配信開始! ハローキティたちと一緒に写真が撮れるARカメラ機能も


サイバーステップ<3810>は、本日(12月20日)より、サンリオの人気キャラクターたちが登場するスマートフォン向けアプリ『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』のサービスを開始したことを発表した。
 
(以下、プレスリリースより)
 
■『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』とは
「留守の間、お部屋の管理人さんをキミにお願いできないかな?」
旅行に出ているダニエルから、そんな一通の手紙があなたの元に届きました。
 
さっそくお部屋に向かったあなたは、ちょうど遊びに来ていたキティとすっかり仲良くなります。
 
「ところで、管理人さんって何をしたらいいんだろう?」
キティは少し考えてから、こう答えました。
「きっと、お部屋をかわいくすることだと思うわ」
あなたは、キティと一緒に、とってもかわいいお部屋づくりを目指すことになります!
 
 
 
・特徴(1) 5つのお部屋で楽しめる、キャラクターたちとのすてきなイベント
ハローキティとあなたが出会う「はじめてのお部屋」の他にも、さまざまなお部屋が用意されています。
それぞれのお部屋では、みんなでカフェを開いたり、大事件(?)が起きて名探偵が登場したり、イベントが盛りだくさん!
キャラクターたちはお部屋で起きたイベントについて、思い思いのかわいらしい日記を書いてくれます。
 
 
・特徴(2) ハピネスを集めてお部屋に家具をレイアウト
キャラクターたちがお部屋でリラックスしたり、楽しい気持ちになると「ハピネス」が生まれます。
ハピネスを集めて、さまざまな家具を手に入れることができます。家具を自由にレイアウトして、あなた好みのかわいいお部屋をつくりましょう!
 
 
・特徴(3) ハローキティたちと一緒に写真が撮れるARカメラ
サンリオの人気キャラクターたちと一緒に、いつでもどこでも写真を撮ることができます。
あなたの手のひらにハローキティが乗ってみたり、シナモロールと2ショット! なんてことも。
お気に入りのかわいい写真が撮れたら、SNSに投稿してシェアすることもできちゃいます。
 
 
■サービス開始記念! お得なキャンペーンを実施!
サービス開始を記念して、新しいお部屋の価格が一部無料になるセールを実施中です。
3つ目のお部屋「シナモンのお部屋」までが無料になるので、ぜひストーリーをどんどん進めてみてくださいね!
4つ目以降のお部屋の入手価格も半額になっております。こちらもお見逃しなく!
 
◆セール期間
2018年12月20日(木)サービス開始以降 ~ 2019年1月22日(火)14:00まで


■『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~
 
 

公式サイト

App Store

Google Play



©'76, '88, '96, '01,'18 SANRIO APPR. NO.S593363 
©2018 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高121億9300万円、営業損益8億1200万円の赤字、経常損益9億2300万円の赤字、最終損益11億5600万円の赤字(2021年5月期)
上場区分
東証二部
証券コード
3810
企業データを見る