アドウェイズ<2489>は、YouTuber広告に特化した効果測定ツール「BUZZCAST CLIENTS」を運営するBUZZCASTと資本業務提携を実施した。なお、出資額など具体的な資本提携の内容は非開示。
BUZZCASTは、国内外のゲーム会社を中心とするクライアント企業に対し、延べ7,500万人を超える動画視聴者にリーチ可能なネットワークを提供している。さらに業界唯一のYouTuber広告専用の効果測定ツール「BUZZCAST CLIENTS」を活用することで、プロモーションの費用対効果を定量的に分析し最適化する事が可能となる。
今回の提携によって、BUZZCASTの持つ業界唯一のYouTuber広告専用効果測定ツールと、アドウェイズの持つインターネット広告におけるノウハウとを相互活用することで、広告主に対し、より効果的なマーケティング支援・広告運用を行っていく。
BUZZCASTは、国内外のゲーム会社を中心とするクライアント企業に対し、延べ7,500万人を超える動画視聴者にリーチ可能なネットワークを提供している。さらに業界唯一のYouTuber広告専用の効果測定ツール「BUZZCAST CLIENTS」を活用することで、プロモーションの費用対効果を定量的に分析し最適化する事が可能となる。
今回の提携によって、BUZZCASTの持つ業界唯一のYouTuber広告専用効果測定ツールと、アドウェイズの持つインターネット広告におけるノウハウとを相互活用することで、広告主に対し、より効果的なマーケティング支援・広告運用を行っていく。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489