ミクシィ<2121>XFLAGスタジオは、FC東京と マーケティングパートナーシップを締結した。また、 2019シーズンより、 ユニフォームの胸部分に「XFLAG」のロゴが掲出されることも明かした。
ミクシィは、クラブスポンサー契約を締結しているFC東京と、 今回新たにマーケティングパートナーシップを結ぶことで、FC東京をいま以上に魅力あるクラブにしていくため、 XFLAGがエンターテインメント領域で培ったノウハウを活かしたサポートを全力で行っていく、としている。
【FC東京×XFLAG スタジオ マーケティングパートナーシップについて】
■主な内容
・FC東京のファン拡大や来場者満足度の向上などマーティング活動全般のサポート
■契約期間
2019年2月1日(金)~
[東京フットボールクラブ代社長 大金直樹氏 コメント]
2019シーズンからFC東京は、 XFLAG様のロゴを胸に掲出したユニフォームで戦います。 また、 合わせてマーケティングパートナーシップを締結させていただきました。 Jリーグを取り巻く環境が大きく変化し、 競争環境が激化しているなか、 XFLAG様から強力な後押しをしていただけることを大変うれしく思います。 FC東京がこれまで積み上げてきたホームタウンの皆様との絆づくりを継続していきながら、 XFLAG様のバックアップを受けて、 FC東京を応援していただける方を増やし、 さらに満足度を高めていきたいと思います。
[ミクシィ社長 木村弘毅氏 コメント]
2019シーズンよりクラブの顔となるユニフォーム胸部分のスポンサーになれた事を非常に嬉しく思っております。 昨年に引き続き、 選手、 ファン・サポーターの皆さまをはじめとしたクラブに関わる"FC東京ファミリー"全ての方々と想いを一つに、 リーグ初制覇に向けて全力でサポートしてまいります。
また、 今回の新たに締結したマーケティングパートナーシップを通じて、 我々XFLAGが培ってきたマーケティングのノウハウをFC東京様のために最大限発揮し、 スタジアムにお越しいただくすべてのお客様が家族や友達みんなでワイワイ盛り上がり、 楽しんでいただける環境をFC東京様と一緒に作っていきたいと思います。
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121