【速報】ZLONGAME、『ラングリッサーモバイル』のリリース時期を今春に決定!



ZLONGAMEは、本日(1月15日)、エクストリーム<6033>よりライセンスを受けて開発した新作スマートフォンゲーム『ラングリッサー モバイル』のリリース時期を今春に決定したことを明らかにした。公式TwitterやFacebookページのほかに、ティザーサイトも開設したとのこと。先行して配信している中国や台湾で人気を集めており、国内でも大ヒットが期待される。

本作は、『ラングリッサー』シリーズの作品として歴代ストーリーを引き継いだ内容となる。原作シリーズのステージや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめるそうだ。

 


◎クラシックな戦術型 SRPG
『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わる。また、他の SRPG と違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめる。
 


◎最新で深みのあるストーリー
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信される。聖剣・ラングリッサーと魔剣・アルハザードを巡る戦いを軸に、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれる。
 


 

FACEBOOKページ

公式Twitter

ティザーサイト

株式会社エクストリーム
https://www.e-xtreme.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エクストリーム
設立
2005年5月
代表者
佐藤 昌平
企業データを見る