フジゲームス、スマホ向けすごろくアクションRPG『FAIRY TAIL DiceMagic』を配信開始 人気アニメ「FAIRY TAIL」のオールキャラクターが参戦!


フジゲームスは、本日(1月17日)より、人気アニメ「FAIRY TAIL」のスマホ向けすごろくアクションRPG『FAIRY TAIL DiceMagic』を配信開始した。

本作は、すごろくをベースとしたアクションRPG。本作のために書き下ろされたオリジナルのシナリオで紡がれたナツたち妖精の尻尾の新しい冒険劇を楽しむことができる。ゲームには、フェアリーテイルの魔導士を筆頭に最終巻までに登場するキャラクターが総登場する。さらにオリジナルキャラクターも参戦する予定だ!







▼バトル
好きなキャラクターを5人選んでパーティーを編成し、各キャラクターが持つ所持ダイスを組み合わせて戦おう。簡単だけど奥深い戦略的なバトルが楽しめる。攻撃すると溜まるスキルゲージがMAXになると、迫力のカットインと攻撃演出によるド派手な奥義スキルが発動する!

▼ストーリー
イシュガルの地に突如として発生した謎の魔法”DICE”
DICEによって全ての者が運命の導きの下に自由を奪われようとしていた。
その最中、突然心の中に直接話しかけてくる謎の声。
DICEに支配されていた魔導士達全員に同じ声が聞こえ、この支配から解放すると同時にDICEラクリマというサイコロを魔導士達に託した。
イシュガル全土がDICEの導きに支配されようとしている。
この緊急事態を受け、魔法評議会はフィオーレ中のギルドに大規模な依頼を出す。
DICEから大陸(イシュガル)を解放せよ!
こうしてナツ達魔導士達の新たな冒険と戦いが始まるのだった。


■『FAIRY TAIL DiceMagic』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



(C)︎真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京  (C)︎Fuji Games, Inc.
株式会社フジゲームス
https://fujigames.cool/

会社情報

会社名
株式会社フジゲームス
設立
2021年12月
代表者
代表取締役社長 吉本 治
決算期
3月
企業データを見る