KONAMI、『実況パワフルプロ野球』で「阪神タイガース」のマスコット「トラッキー」とのコラボイベント「トラッキースタジアム」を開始!
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、2月25日、『実況パワフルプロ野球』とプロ野球「阪神タイガース」のマスコットキャラクター「トラッキー」とのコラボイベント「トラッキースタジアム」を開始した。
イベント開催期間中には、チャレンジを達成していくことで報酬を手に入れることができる「トラッキーコラボ応援チャレン島」も開催。コラボの詳細はゲーム内お知らせを確認しよう。
■トラッキースタジアム
◇イベント準備期間:2019年2月25日(月)14:00 ~2019年2月27日(水)13:59
◇イベント開催期間:2019年2月27日(水)14:00 ~2019年3月3日(日)22:59
期間中に獲得したスコアの総合計を他のプレイヤーと競うランキングイベント。トラッキースタジアムでは、投球ゾーンが「パワプロ」キャラのブロックに変化! 投球したボールでブロックを動かして、縦か横に3つ以上同じキャラのブロックを揃えるとスコアGET&ナイスピッチゲージが増加する。三振を取るとボーナスが高いので、三振を狙っていこう!
また、今回は新要素として20連鎖ごとに、たくさんのブロックを消すことが可能なタイガーアタックも使える! 他のプレイヤーよりも多くスコアを獲得し、ランキング報酬の目玉である「SRトラッキー」をGETしよう!
■トラッキーコラボ応援チャレン島
◇開催期間:2019年2月25日(月)14:00~2019年3月3日(日)22:59
お題の達成で「パワストーン×1」「試合補助券×9」「金の試合補助券×8」「パワストーン×5」を獲得することができる。報酬数を並べると・・・「1985」! トラッキーの背番号になる。すべての達成で「PRトラッキー」×1をプレゼント。
■『実況パワフルプロ野球』
阪神甲子園球場公認ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2017年のデータを基に制作しています。
ⓒ阪神タイガース
ⓒKonami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)