ニジボックスは、フィーチャフォン版「GREE」で、「闘神烈伝-異種格闘技頂上決定戦-」の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイしたので紹介しておこう。
本作は、格闘家となったプレイヤーが最強を目指して闘う格闘カードバトルゲームだ。「心」「技」「力」の属性からいずれかを選んだら、「修行」を行ってレベルを上げのほか、格闘家カードや「秘宝」の収集を行ったり、カードの「合力」(合成)を行ったりしてキャラクターを育てていく。「秘宝」については6つ集めると、レアな格闘カードが入手できるようだ。
ソーシャルゲーム要素として、他のプレイヤーと「秘宝」を巡って「死合」をすることができる。その一方で、仲間がいると、ゲームを有利にすすめることができる。仲間が増えると、「秘宝」やガチャがひける情熱ptがたまりやすくなったり、ボス戦時に支援してもらったり、能力値のボーナスが得られたりする。
このほか、課金要素として「闘神BOX」とよばれる倉庫ももつことができる。格闘家カードで持ちきれなくなったカードがボックスに保存できるだけでなく、トレードにも利用できるようだ。カードは数百種類用意されているとのことで、なかなか便利な機能となっている。
「闘神烈伝」(「GREE」会員のみ利用可能)
(C) NIJIBOX.