「スニッカーズ」×『ミリシタ』コラボ企画「#アイドルを取り戻せ」セカンドシーズンを30日よりスタート!
マース ジャパンは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ」と人気ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』(以下『ミリシタ』)、漫画家の楳図かずお先生がコラボレーションしたデジタルキャンペーン「#アイドルを取り戻せ」のセカンドシーズンを、4月30日10時から開始することを発表した。
「楳図かずお先生」監修の元、描き下ろし!新たに7名のアイドルがお腹を空かせて登場!
セカンドシーズンでは、春日未来や所恵美、島原エレナを含む合計7名のアイドルが新たにお腹を空かせてしまい、いつもと違う姿になってしまう。ファーストシーズン同様、スニッカーズの写真をTwitterに投稿して、アイドルを元の姿に戻してあげよう。
ラッキーな参加者には、お腹が減ったアイドルや所属ユニットのアイドルからリプライがもらえる。お腹がいっぱいになりアイドルが元に戻ると、そのアイドルが所属するユニットのコラボミュージックビデオ(以下、コラボMV)が公開され、ゲーム内では、スニッカーズのコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場。また「リハーサル」モードで使用できるようになる。
ラッキーな参加者には、お腹が減ったアイドルや所属ユニットのアイドルからリプライがもらえる。お腹がいっぱいになりアイドルが元に戻ると、そのアイドルが所属するユニットのコラボミュージックビデオ(以下、コラボMV)が公開され、ゲーム内では、スニッカーズのコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場。また「リハーサル」モードで使用できるようになる。
(左から)所 恵美、島原エレナ、春日未来
Twitterへのスニッカーズ投稿数1万件以上、公式アカウントフォロワー数2万3千人超え!
現在実施中のファーストシーズンでは、中谷育、白石紬、豊川風花、野々原茜、徳川まつり、天海春香の6名がお腹が減っていつもと違う姿になってしまったが、ファンのスニッカーズの写真の投稿のおかげでお腹がいっぱいになったアイドルが元の姿に戻っている。
現在、フォロワー数は2万3千人以上、Twitterへの写真投稿は、開始から累計で1万件を超えるなど、たくさんの反響を呼んでいる。セカンドシーズンでも、ファーストシーズンで元に戻ったアイドルたちからのリプライがもらえることもあるので、そちらも合わせてセカンドシーズンを楽しもう。
現在、フォロワー数は2万3千人以上、Twitterへの写真投稿は、開始から累計で1万件を超えるなど、たくさんの反響を呼んでいる。セカンドシーズンでも、ファーストシーズンで元に戻ったアイドルたちからのリプライがもらえることもあるので、そちらも合わせてセカンドシーズンを楽しもう。
隠しリプライについて
アイドルたちからもらえるかもしれない感謝のリプライは、通常リプライ(静止画)、ボイス付きリプライ、隠しリプライの3種類ある。隠しリプライは、そのアイドルに関連する特定のキーワードを投稿することで出現するので、探してみよう。隠しリプライは、いつもと違う姿になったアイドルの他、ユニットメンバー含む52人全員が対象となっている。
ファーストシーズンのコラボMVは続々公開中!
ファーストシーズンの白石紬、豊川風花、天海春香はスニッカーズ投稿のおかげでお腹がいっぱいになり(4月22日時点)、無事、元の姿に戻って、スニッカーズのコラボレッスンウエアを身に着けて登場するコラボMVが公開されている。
また、ミリシタのゲームの中でも、4月下旬以降随時、スニッカーズのコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場したり、「リハーサル」モードではコラボレッスンウエアの使用ができるようになる。また、コラボMV中でアイドルが着用しているコラボレッスンウエアが、「#アイドルを取り戻せ」キャンペーン参加者の中から抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施している。詳細は特設サイト(https://snickers-millionlive.jp)を確認しよう。
また、ミリシタのゲームの中でも、4月下旬以降随時、スニッカーズのコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場したり、「リハーサル」モードではコラボレッスンウエアの使用ができるようになる。また、コラボMV中でアイドルが着用しているコラボレッスンウエアが、「#アイドルを取り戻せ」キャンペーン参加者の中から抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施している。詳細は特設サイト(https://snickers-millionlive.jp)を確認しよう。
<「#アイドルを取り戻せ」キャンペーン概要>
● 名称: #アイドルを取り戻せ キャンペーン
● キャンペーン期間: 2019年4月4日(木)〜2019年5月31日(金)
(ファーストシーズン4月4日~4月29日、セカンドシーズン4月30日~5月31日)
● 投稿受付時間: 各日10時〜22時
● 対象製品:
スニッカーズ® ピーナッツ シングル
スニッカーズ® 大人ビター
【参加方法】
① キャンペーン対象商品である、スニッカーズ® ピーナッツ シングル、もしくはスニッカーズ® 大人ビター を購入
② 商品パッケージのオモテ面を撮影した画像を、ハッシュタグ2種 「#アイドルを取り戻せ」と「#元に戻したいアイドルのフルネーム」と「@sni_rep」をつけてTwitterで投稿して参加完了。
③ アイドルのお腹がいっぱいになり元の姿に戻ることができたら、コラボMVが解禁されたり、ゲーム内コラボが実装される。
参加した人のうち、ラッキーな人にはアイドルたちから感謝のリプライが届くかも。参加+@sni_repをフォローした人に抽選で、スニッカーズ®コラボレッスンウエアが当たる。
最新情報は随時、#アイドルを取り戻せ Twitterアカウント (@sni_rep)でも配信されるので、フォロー&チェックしよう。
・#アイドルを取り戻せ 特設サイト https://snickers-millionlive.jp
・#アイドルを取り戻せ Twitterアカウント @sni_rep (https://twitter.com/sni_rep)
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc
©楳図かずお
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)