サイバーエージェントがローソンと「アメーバピグ」でコラボ企画を実施すると発表しています。 こうしたコラボもネット広告代理店最大手の同社ならではの企画といえますね。
サイバーエージェント<4751>は、9月14日?10月18日の期間限定で、「アメーバピグ」において、ローソンとのコラボレーション企画第2弾『ウチカフェスイーツ誕生1周年記念キャンペーン』を開始した、と発表しました。
同社によれば、「アメーバピグ」内に設置されている「ローソン アメーバピグ店」にて、ウチカフェスイーツ新商品「苺のロールケーキ」と「生どら焼き」をモチーフとした2アイテムを20アメゴールド(※)から販売するとのこと。いずれも実際のローソン店舗で10月に発売される予定。
サイバーエージェント社では、今回販売するアイテムをピグが食べることで、楽しく、和む気持ちをアクションで表現するものとしています。「アメーバピグ」における新商品の疑似体験を通して、商品の認知拡大と親近感の創出を図ることが狙いだそうです。
(※)「Ameba」内の仮想通貨。300アメゴールド=315円(税込)。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751