イマジニア、「モバゲー」で『まいにちリラックマ』の配信開始

 イマジニア<4644>は、9月21日より、「モバゲータウン」にて、ソーシャルゲーム『まいにちリラックマ』の配信を開始したと発表しました。「リラックマ」の版権を持つサンエックスより許諾を受けたものだそうです。

 『まいにちリラックマ』は、ゲーム内仮想通貨で取得できる、1000種類を越えるアイテムで部屋をコーディネートして、リラックマとのふれあいを楽しむソーシャルゲーム。リラックマとふれあうことで、プレイヤーには様々な食材がプレゼントされ、材料を組み合せてリラックマにおやつを作ってあげると、お部屋の装飾アイテムや新たなおやつの材料が入手できるそうです。

 さらに、イマジニアでは、部屋のコーディネートで全国ランキング上位に入賞すると、限定アイテムがプレゼントされるコンテストの開催や、年内限定でリラックマ7周年限定のお部屋アイテムの投入等も計画しているようです。

 なお、仮想通貨については、個別課金で購入できるほか、モバ友(モバゲー内の友人)の部屋を掃除したり、モバ友から部屋を評価する「拍手」を多く集めたりすることで入手できるとのこと。

 

 お友達同士で、ほのぼのと楽しめるゲームになりそうですね。