クルーズ<2138>は、9月30日より、「モバゲータウン」で、ソーシャルゲーム『熱血バイクGP』の配信を開始しました。 同タイトルは、『熱血硬派くにおくん』シリーズの世界観や人気要素を忠実に踏襲し、ケータイ用のソーシャルゲームとして企画・開発したタイトルだそうです。
バイクを使ったレースバトルゲームで、ユーザーは、他キャラクターとレースバトルを展開し、トロフィーのコンプリートを目指すとのこと。コースは、サーキット、ストリート、オフロードなどがあり、ユーザーは、コースの特性に合わせたバイクのセッティングをすることで、有利にレースを進めることができます。また、レースに勝利して得た仮想の賞金を元に、バイクやパーツを買い換えて、自分のバイクを強化して育てることもできるそうです。
同社は、これまで『熱血硬派くにおくん』シリーズのソーシャルアプリを2タイトル配信しているそうですが、いずれも「モバゲーオープンプラットフォーム」では、上位20位以内に入るなど人気タイトルになっているそうです。会員数はすでに第1弾、第2弾合わせて240万人を突破し、現在も増加し続けているとか。
サイトURL: http://pf.mbga.jp/12001312
会社情報
- 会社名
- クルーズ株式会社
- 設立
- 2001年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小渕 宏二
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2138