フリマサイト「ショッピーズ」や「フリママ」を運営するスターダストコミュニケーションズは、1月27日、「モバゲータウン」で、育成シュミレーションゲーム「チアフル」の配信を開始した。
「チアフル」は、ユーザーが自分の好きなアーティストやバンドのファンクラブに所属し、ファンクラブのナンバーワンを競う育成シミュレーションゲーム。
ファンクラブの一員となったユーザーは、そのファンクラブで、トレーニングやリハーサルを行いライブを盛り上げることで知名度を上げていき、ランキングの上位を目指すことになる。また、既存ファンクラブへの所属に加え、自らファンクラブを作成することが可能。
また、ソーシャルゲーム要素として、ファンクラブメンバー同士でコミュニケーションをとることもできるという。
スターダストコミュニケーションズは、今後もモバイルプラットフォーム向けのソーシャルゲーム開発・提供を積極的に行っていく、としている。
アプリURL: http://pf.mbga.jp/12002376 (「モバゲータウン」会員で、携帯電話のみアクセス可能)
Copyright© Stardust Communications Inc. All rights reseved.