Linkblue、『クレサマルス物語』iOS版を8月11日に配信開始  Android版の事前登録開始やサントラリリースも


Linkblueは、8月11日に、『クレサマルス物語』のiOS向けのリリースを行うと発表した。

また事前登録者数が2万人に達したことを記念して追加キャンペーンを実施と、 Android版の事前登録を開始すること、 およびオリジナルサウンドトラックの販売を開始などを多くの情報も公開している。

■『クレサマルス物語』8/11遂にリリース! 
『クレサマルス物語』は、 ゲーム機と同等のアクションRPGを目指して開発したスマートフォンゲーム。見た目、 内容ともに往年のハードアクションを意識しており、 エンディングまで無料で遊べる。

本ゲームは『カタルシス』をコンセプトとし、 “滅びに抗う重厚なストーリー”と“絶望を圧勝に変えるアクション”が展開する。 本作独特のシステム「超常召喚」により、 「ありえないほど絶望的に強いボスに追い詰められ、 ギリギリから逆転、 最後には笑ってしまうほど圧勝する」というカタルシスを味わうことができる。
 
爽快なアクションを堪能し、 謎めくストーリーを追いかけるようにして、 更に強くなるボスに立ち向かうーー、 かつて家庭用ゲーム機で、 アクションRPGに夢中になった世代には懐かしの骨太アクションを、 若い世代には新鮮な体験として、 スマートフォン上で提供する。

60fpsのなめらかな動き、 ほぼロード時間が無いスムーズなゲーム体験を、 ガチャなし、 スタミナ制なしで楽しもう。基本無料だが、課金なしの状態で適切な手ごたえで遊べることを意図して調整しており、 難しければイージーモード(ゲーム内では爽快プレイと表示)でのプレイも可能となる。

本当の意味で「無料で往年のゲーム機のフルプライスアクションゲームを遊べる」を目指した。通算1年におよび、 多くのユーザー様の支援によりβテストを行いバランス調整を行ってきましたが、 いよいよ2019年8月11日にリリースする。 

■事前登録者数2万人&リリース記念キャンペーンを実施! 
このたび、 事前登録者数が2万人に達したこと、 およびリリースを記念して、 3つのキャンペーンを実施する。

・キャンペーン1 
 

ゲーム開始時にもらえる全員プレゼントをグレードアップし、 全員に2000ジェムをプレゼントする。入手場所は、 ゲーム序盤にプレイヤーが目指すレジスタンスのアジトとなる。

・キャンペーン2 
これまでTwitterの公式ツイートをRTいただいた方を対象に、 1万円および5000円のiTunesギフトカードをそれぞれ抽選で1名様にプレゼントする。抽選結果はTwitterのDMでお知らせする予定。 今後もキャンペーンを企画している。

・キャンペーン3 
8月11日から8月18日の期間でスタートダッシュキャンペーンを実施する。アプリで遊んでスクリーンショットをツイートすると、 抽選で特賞1万円、 外れても3000円のiTunesギフトカードを合計50名様にプレゼントする。お申し込み方法は以下を確認しよう。
 

1. 『クレサマルス物語』をダウンロード。

2. プレイ画面のスクリーンショットを撮る。 

3. 「#クレサマルス物語リリース」 というハッシュタグを付けTwitterに投稿。

■Android版の事前登録を開始! 
ゲーム機と同等のハードアクションRPGをAndroidでも実現。 もちろん、 エンディングまで無料で提供する。

[事前登録URL] https://www.cresamars.com/ 

※公式サイトの事前登録コーナーを確認しよう。

8月8日よりAndroid版の事前登録キャンペーンを開始する。iOS版からの累計で登録者数をカウントし、 iOS/Android双方のユーザーに全員プレゼントを実施する。 iOS版ですでにプレゼントを受け取った方にも、 差分でプレゼントがグレードアップするチャンスがある。

・オリジナルサウンドトラック販売開始! 
オープンβテストのアンケートで97%の満足度をいただいた熱いBGMを、 全24曲、 高音質で収録したオリジナルサウンドトラックを販売開始した。 ゲーム内では容量の制約上、 圧縮した音源でしたが、 ぜひ高音質BGMを楽しもう。


■『クレサマルス物語』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store


(C) Linkblue Inc.