セガ、『けものフレンズ3』アプリ版の新情報として「探検隊の拠点」公開…思い思いに過ごすフレンズとのふれあいやカスタマイズなど見どころ満載



セガゲームスと、セガ・インタラクティブは、本日(9月3日)、『けものフレンズ3』アプリ版のゲーム最新情報として、「探検隊の拠点」に関する詳細を明らかにした。

ジャパリパーク保安調査隊の拠点は大きなログハウスとなっている。探検の疲れを癒してくれるような、ぬくもりを感じられる内装が特徴的だ。

“クエスト”ではメインストーリーをはじめ、さまざまなクエストを楽しめる探検へ出発することができ、“フレンズ”では探検隊に加入しているフレンズや入手したフォトの確認や強化、バトルのパーティ編成などを行うことができる。拠点で準備をしっかり行い、探検に出発したい。

拠点では探検隊の仲間に加わったフレンズたちが各々過ごしている。拠点に設置されている家具を使ったり、何かに興味を持ったり他のフレンズと交流をしていたりと、その様子はさまざまだ。このあたりも拠点のみどころのひとつとなってくる。
 
▲探検の合間は、拠点でまったりと過ごしている。

 
▲時には普段と違った行動を見せてくれるフレンズも。


拠点に設置されている家具は、カスタマイズすることができる。絨毯をカラフルにしたりさわやかなグリーンにしたり、カーテンの色を変えてみたりなど、自分好みに変更することができる。

 
▲拠点をカスタマイズしよう! 


さらに、アプリ版『けものフレンズ3』では、拠点で過ごしているフレンズをタップすることで、その子だけとの“ふれあい”を楽しめる機能も搭載されている。さらに“ふれあい”は縦画面表示にも対応している。

 


 
■関連サイト
 

公式サイト

Google Play

公式Twitter



©けものフレンズプロジェクト2G
©SEGA
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄/代表取締役副社長 内海 州史
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る