コーエーテクモ、スマホ/Switch『モンスターファーム』の原作との相違点を紹介…モンスター再生や対戦モード、セーブ機能



コーエーテクモゲームスは、スマートフォン/Nintendo Switch版『モンスターファーム』について、原作との相違点についての情報を公開した。スマートフォン版は11月28日、Nintendo Switch版は12月19日にリリースを予定している。


1.円盤石再生 専用のCDデータベースでモンスター再生
CDによるモンスター再生は、モンスターファームだけのために用意された独自のデータベースからCDを選択して、モンスターを再生できるように進化する。CDを持っていなくても、あのモンスター再生を楽しむことができる。CDの種類は50万件以上。自分だけのお気に入りのモンスターを見つけ出そう。モンスター再生に必要な円盤石は、ゲーム起動時やランダム対戦での勝利時に入手できる。
 



2.対戦モード 全国のブリーダーが育てたモンスターと手軽にバトル!
ほかのプレイヤーが育てたモンスターをダウンロードしてバトルをすることができる。自動でマッチングされるランダム対戦と、友達のモンスターを指定できるフリー対戦の2つのモードを楽しむことができる。
※オンラインリアルタイム対戦ではない。

・ランダム対戦
同じくらいの強さのモンスターと腕試し。勝利すると選ばれる相手が強くなっていく。何勝できるかチャレンジ。

・フリー対戦
友達のモンスターを検索して自由に対戦。検索キーを教えることで、友達のモンスターと簡単に対戦できる。Nintendo Switch版では、2Pコントローラを設定することで2人で対戦が楽しめる。
 


3.セーブ機能
セーブ(オート/手動)が選択可能。プレイスタイルに合わせて切り替えよう。
 


 
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株式会社コーエーテクモゲームス
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会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
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