D2C R、Madhouseと戦略的パートナーシップ…中国のモバイルゲーム企業の日本進出をサポート



D2C Rは、中国大手広告会社 BlueFocus 傘下でモバイルアドプラットフォーム企業である Madhouseと戦略的パートナーシップ契約を締結した。両社は、中国のモバイルゲーム企業に対して、日本市場進出をサポートする事業を共同で行っていく。

今回パートナー契約を結んだ Madhouse は、数多くの中国モバイルゲーム企業に対し、中国国内に留まらず、グローバルなマーケティング支援を行ってきた。また、D2C Rでは日本国内におけるモバイルアプリやゲームなどのデジタルコンテンツのマーケティング支援を幅広く実施し、その分野で多くの知見と実績を積んできた。

今回の戦略的パートナーシップ契約により、D2C R は、Madhouse が持つ中国顧客が日本市場に進出する際のマーケティング展開を支援し、より多くの中国モバイルゲーム企業が日本進出に挑戦できるようサポートしていく。中国のモバイルゲーム企業による日本進出が活発化しており、今後も日本進出需要の拡大に対応していく。