センキ、人気ボードゲーム「桜降る代に決闘を」を原作としたデジタルゲーム『桜降る代に決闘を 電子版』のiOS版を配信開始


センキは、本日(1月31日)、BakaFire Partyの手掛ける人気ボードゲーム「桜降る代に決闘を」を原作としたデジタルゲーム『桜降る代に決闘を 電子版』のiOS版を配信開始したことを発表した。

「桜降る代に決闘を」は、個性豊かなメガミたちから、2柱のメガミを選んで組み合わせ、相手の組み合わせを見てからデッキを構築する“眼前構築”が特徴の決闘型カードゲーム。2016年5月にアナログボードゲーム発売以来、精力的に拡張セットを発売。年に1回行われる全国大会では予選500名以上、本戦250名以上(サイドイベント含む)が参加する人気シリーズとなった。

『桜降る代に決闘を 電子版』では、基本的な対戦や4キャラクターを無料で使用することが可能であり、リアルタイムでユーザー同士の対戦が楽しめるオンライン対戦モードなどを無料で楽しむことができる。なお、iOS版もすでに配信中のAndroid版のユーザーともオンライン対戦を行うことが可能だ。



無料で使用できるメガミは、ユリナ・サイネ・ヒミカ・トコヨの4メガミ。追加メガミ「オボロ」と、対戦中のカードイラストが変更できるスキンや、スリーブ、アイコンなどがセットになった「華彩る、スキンセット」も配信する。 





『桜降る代に決闘を』

 

公式サイト

公式Twitter

Google Play

App Store



(c)BakaFire Party/SENKI ART:TOKIAME