アドウェイズ、「POKKT」と共同でゲームを活用したブランド広告主向け「Branded Mini-Game Ad」の提供開始



アドウェイズ<2489>は、インド、 東南アジア発のモバイル動画広告プラットフォームを提供するPOKKT Mobile Adsと共同で日本国内においてブランド広告主向けに『Branded Mini-Game Ad』の配信を開始した。

『Branded Mini-Game Ad』は、ブランドの訴求したいメッセージやキャンペーンの目的に基づきブランド専用のゲームを作成し、広告クリエイティブとして配信することで、 ユーザーにブランド認知向上やメッセージ訴求を行うことが可能となる。

POKKTはゲームアプリ内広告に特化しているため、 配信メディアとクリエイティブの親和性も高く、海外配信事例においても11-25%の高いエンゲージメント率が出ているという。

インタラクティブ性とゲーム要素を取り入れることで、 楽しい広告体験を提供し、 ブランドの認知拡大だけでなく、 ロイヤリティの向上を目指す、としている。

 
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る