アドウェイズ<2489>は、インド、 東南アジア発のモバイル動画広告プラットフォームを提供するPOKKT Mobile Adsと共同で日本国内においてブランド広告主向けに『Branded Mini-Game Ad』の配信を開始した。
『Branded Mini-Game Ad』は、ブランドの訴求したいメッセージやキャンペーンの目的に基づきブランド専用のゲームを作成し、広告クリエイティブとして配信することで、 ユーザーにブランド認知向上やメッセージ訴求を行うことが可能となる。
POKKTはゲームアプリ内広告に特化しているため、 配信メディアとクリエイティブの親和性も高く、海外配信事例においても11-25%の高いエンゲージメント率が出ているという。
インタラクティブ性とゲーム要素を取り入れることで、 楽しい広告体験を提供し、 ブランドの認知拡大だけでなく、 ロイヤリティの向上を目指す、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489