コーエーテクモ、『100万人のWinning Post』で「2020年リニューアル」実施! 新コンテンツ追加や「優駿の門GP」コラボ開催など
コーエーテクモゲームスは、ソーシャル競馬シミュレーションゲーム『100万人のWinning Post』において、2月26日に「2020年リニューアル」を実施。新コンテンツの追加やキャンペーン、競馬漫画「優駿の門GP」とのコラボイベントなどを開始した。
<主なリニューアル内容&キャンペーン内容>
① 【NEW】新コンテンツ「馬主王」登場
② 【NEW】新レアリティ「GR+」登場
③ 【イベント】『優駿の門GP』コラボ開催
④ 【UPDATE】グランプリバトル
⑤ 【UPDATE】番組表更新
⑥ 【キャンペーン】ログインプレゼント
⑦ 【キャンペーン】カムバックキャンペーン
■週末をもっと楽しく! 新コンテンツを攻略して報酬GET
週末のみ開催の「馬主王」が登場。専用の育成枠に入厩した競走馬限定でポイントを競う。週末が更に楽しくなる新コンテンツ。
■新レアリティ「GR+」登場!
現在の最高位「GR」に上位版となる新レアリティ「GR+」が登場。生産した幼駒はポテンシャルスキル枠を3つ持つことが可能となっており、調教によって得られる経験値を使用して開花できるポテンシャルスキルでより強い競走馬に育成できる。
■『優駿の門GP』コラボイベント開催!
競馬漫画『優駿の門』シリーズの『優駿の門GP』とのコラボイベントを実施。期間中は「ピエタ」や「サデスティックマン」といった『優駿の門GP』の競走馬がイベントの報酬や強力なライバルとしてゲーム内に登場する。
さらに、正解するとゲーム内アイテムが獲得できる『優駿の門GP』クイズや、9枚のパネルのミッションをクリアすると隠された漫画のイラストが現れる『優駿の門GP』ミッションパネル、イベントで騎手経験値を獲得して騎手“光優馬”の育成を行うキャンペーンも同時開催する。
■グランプリバトルにお手軽モードを追加!
グランプリバトルに複数GPレースへ一括で出走登録できるお手軽モードを追加。
■「2020年度最新レース番組表」に対応!
3月12日から、2020年度の最新レース番組表に対応。富士ステークスのGⅡ昇格や弥生賞ディープインパクト記念への名称変更に加え、「3勝クラス」や「2勝クラス」といった条件戦の名称変更にも対応している。
■ログインプレゼント!
期間中にログインするだけで育成に役立つアイテムを獲得できる。
■カムバックキャンペーン!
条件(※)を満たしているユーザーを対象に「カムバックキャンペーン」を実施。ゲームにログインす るとカムバックのお祝いとして育成に役立つアイテム「疲労回復のニンジン」や「カムバックガチャチケット」などを10日間にわたってプレゼント! ※既に登録済で30日間以上ログインしていない&馬主レベル8以上。
<『優駿の門 GP』について>
白い奇跡・ピエタ。重戦車・チャンプ。そして…赤い豪駿・サデスティックマン。 天才騎手・光優馬が作り上げた日本競馬界の 3 大スターに直接対決の時が!! アメリカに中国。そしてドバイ。各国のスターホース達も参戦ッ! 史上最強馬たちによるドリームレースが始まる……!!!
『優駿の門 GP』全5巻は全国の書店、及び各電子書店で絶賛発売中。
秋田書店公式サイト:https://www.akitashoten.co.jp/
著者:やまさき拓味
出版社:株式会社秋田書店
権利表記:©やまさき拓味 Hiromi Yamasaki/秋田書店
■『100万人の Winning Post』
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場