VOYAGE GAMES、『ミイラの飼い方』で1周年記念「ミイパズ祭り」を開催! ユーザーの声をもとにした大型アップデートも実施


VOYAGE GAMESは、『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』において、1周年を記念した「ミイパズ祭り」を開催。また、ゲームより簡単に、より楽しくプレイできるよう大型アップデートを行う。

1周年記念「ミイパズ祭り」概要
豪華特典が当たるキャンペーンやイベントを多数実施する。

■初心者限定7日間ログインボーナス!


・内容:新規ユーザー向けに、7日間のログインボーナスイベントを開催する。7日目にはSR~SSRのコスチュームがランダムで1種獲得できる「SR~SSR不思議な箱」が手に入る。また、ゲームプレイがより楽しくなる、便利アイテムが購入できる宝石もゲットできる。
・期間:2020年3月26日から

■桜が満開!桜の花イベント


・内容:イベント期間中、一般ステージやボーナスステージをプレイすると「桜の花びら」がついたブロックが現れる。そのブロックを消すと「桜の花びら」が手に入り、ステージをクリアすると「桜の花」を獲得できる。この「桜の花びら」や「桜の花」を一定数集めると、イベント限定の家具や背景などと交換できる。さらに、家具、背景を交換するたびに、画面上の桜の木に花が咲き、花の咲き具合によって追加の報酬も獲得できる。桜を満開にすると特別報酬として「ミイラのイベント限定コスチューム」が獲得できる。

・「桜の花びら」「桜の花」入手期間:2020年3月27日から2020年4月26日まで
・「桜の花びら」「桜の花」交換期限:2020年4月29日まで

■amazonギフトコードが当たる!ミイパズくじ!
・内容:期間中にミイラの飼い方公式Twitterをフォローし、キャンペーン対象となるツイートをリツイートすると、豪華特典が抽選で当たるくじを引くことができる。

・期間:2020年4月6日から2020年4月10日まで
・特典:10,000円分のamazonギフトコード×5名/ミーくん等身大フィギュア(非売品、シリアルNO入り)×5名/原作コミック単行本セット×1名

大幅リニューアル概要

■星システム追加


今回の大幅リニューアルで一番の重要ポイントである「星システム」。星システムの追加によって従来とは異なり、パズルとストーリーを、別々に進めることができるようになった。パズルの通常ステージをクリアすると、新しいポイント「星」がゲットできる。この星を消費してストーリーを進めます。パズルの通常ステージを楽しみたいユーザー様は、ハートがある限りどんどん通常ステージを進めることができる。

■生き物とのふれ合いがより簡単に


現在、ロビー画面の「キャラ」で提供している、不思議な生き物とのふれ合いコンテンツを、ロビー画面で直接お楽しみできるよう改善した。不思議な生き物たちの頭上に、スキンシップや食べ物、写真撮影など、ふれ合いたい内容が表示されたアイコンが表示される。そのアイコンをタップするだけで、生き物たちと簡単にふれ合うことができ、かわいいリアクションがチェックできる。

■あなたの不思議な生き物が、フレンドの家へ遊びに行く新フレンドシステム


新しいフレンドシステムでは、自身が決めた不思議な生き物がフレンドの家を訪問する。あなたの家にやって来た生き物をタッチすると、フレンドの代わりに生き物がハートをプレゼントしてくれる。また、生き物の頭上のアイコンをタップすると、そのフレンドのプロフィールがチェックできる。お気に入りのコスチュームを着せて、フレンドの家へ遊びに行かせよう。

■ダイアリーのコレクションがより簡単に


ダイアリーがより簡単にコレクションできるようになった。ダイアリーでは、特定の生き物とグレードが確定、ランダムで1種が入手できる「SR不思議な箱」(例.ミイラSR不思議な箱)が獲得できる。従来のように専用ステージのクリアは必要ない。ストーリーを進めるだけで、多くのダイアリーがゲットできる。また、生き物に食べ物をあげる、家具や雑貨を置くなどの簡単な条件をクリアするだけでも、コレクションできるようになった。

■コスチュームの獲得方法にガチャシステム追加


コスチュームの獲得方法に新しく「ガチャシステム」が追加された。コスチュームコレクションの楽しみがアップし、たくさん集めるほど生き物が喜び、よりパズルクリアを助けてくれる。また、同じコスチュームを獲得した際には、コスチュームがグレードアップし、コスチュームスキルの性能が向上、よりパズルがクリアしやすくなる。その他、イベントがより効率よく進められる効果や、ガチャを引くことによって溜まるマイレージ、そのマイレージと素敵なアイテムを交換できるマイレージショップも追加された。

■新機能コスチュームクローゼットを追加


コスチュームのコレクションが一目で分かりやすくなるよう、新しい機能コスチュームクローゼットが追加された。コスチュームのスキルがアイコンで表示されるため、パズルで使用するコスチュームが選びやすくなる。コスチュームの所持状況、フィルターや整列機能もあるので、一生懸命集めた、自分だけのコレクションの着せ替えが楽しめる。

■1つの部屋に呼び出せる生き物の数を拡張


従来は1つの部屋に最大4匹の生き物が呼び出しできたが、部屋によっては最大で8匹まで呼ぶことができるようになった。一目でよりたくさんの不思議な生き物がチェックできる。


■『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©NHN PixelCube Corp. ©NHN comico Corp. ©空木かける