エディア<3935>は、企業向けPR漫画動画の制作受託と、YouTubeを利用したプロモーション支援を開始したことを発表した。
漫画動画プロジェクト「ミルコミ」の新しい試みとして、蓄積した漫画動画制作ノウハウを活かし、商品のプロモーション用動画制作や、教材用動画コンテンツ制作など、エンターテインメント以外での動画制作受託を行っていく。また、動画の制作受託だけでなく、同社が運営する驚愕体験マンガチャンネル「アリエネス」と感動系マンガチャンネル「ココロデイズ~心あたたまる毎日を~」にPR動画を掲載し、そこからの送客を行うYouTubeを利用したプロモーション支援施策もあわせて実施する。
同社は、今期の成長戦略の一つとして「デジタルメディアを使用したBtoBビジネス分野への取組み拡大」を掲げており、本施策を足がかりにBtoBビジネスをさらに拡大させてていく方針だ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社エディア
- 設立
- 1999年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 賀島 義成
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 売上高32億7700万円、営業利益1億6100万円、経常利益1億5800万円、最終利益1億5000万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3935