「めちゃコミ」のアムタス、20年3月期は売上22%増の327億円、経常益16%増の51億円 独占先行配信とデータ分析奏功し最高業績

インフォコムのネットサービスの決算報告による、電子コミック配信サービスのデータ分析及び独占先行配信の効果が発現したことに加えて、第3四半期の広告強化が寄与したとのこと。
電子コミック配信サービスでは、出版社との連携を強化しタイアップ書籍として集英社との「グランドジャンプめちゃ」の隔月刊化や、双葉社との「めちゃコミックfufu」、ハーパーコリンズ・ジャパンとの「増刊ハーレクイン」の販売を開始するなど、「めちゃコミック」での独占先行配信のコンテンツを拡充した。
また、「めちゃコミック」の人気作品をリアル書店の売り場で紹介する「めちゃ本屋」を展開するなど、認知度向上を進めた。加えて、第3四半期初となるテレビコマーシャルの実施や、クリスマスの時期限定で「めちゃコミック」の公式キャラクター(めちゃ犬)を常駐させた展示を行った。
会社情報
- 会社名
- インフォコム株式会社
- 設立
- 1983年2月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 黒田 淳
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4348
会社情報
- 会社名
- 株式会社アムタス
- 設立
- 2013年10月
- 代表者
- 黒田 淳
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 未上場